由布院旅行記 その2 | 私とアイのまったりブログ

私とアイのまったりブログ

私とペキニーズのアイ、トイプーのララ、ロシアンブルーのユーとの愉快な田舎暮らしを日記にしました。


おいしかったお料理、楽しい場所、大好きなインテリア・・・。

忙しい毎日でも、まったり癒しの時間を持つ事を大切にしています。



さて、由布院旅行記の続編です。
ペット記事はちょこっとお休みですが、
お付き合いいただければ幸いです。




お友達ご家族と別れた後は
今回宿泊の旅館
「二本の葦束」さんへ。

ウェルカムドリンクは
新鮮なお野菜と共に・・・。



シャキシャキのお野菜♪
盛り付け方もオシャレ。


4500坪の敷地内には幾棟もの建物が立ち並び、
客室はコテージ形式になっています。


私が泊まったのは「鳥兎庵」。














広いお部屋だったのに、
何故か心惹かれて撮影したのは
小物や建具ばかり・・・。


以前の職業病が
未だ抜けていないみたい(^▽^;)


一息ついた後は
明るいうちに貸切露天へ。




こ~んな大きな露天を
母と2人で貸切♪




二本の葦束さんのお風呂は
7種類の全てが貸切!!!


本記事写真は全て
「大露天風呂」です。





由布岳を眺めながら
の~んびり・・・。




生憎の曇り空でしたが、
それでも気持ち良い時間でした。


温泉に浸かった後は
お楽しみの夕食。

新鮮なお野菜を中心とした
美味しいお料理を頂きました。

中でも特に気に入ったのは
自家製果実酒。



果実酒部屋の棚から
自分でチョイスできます。

(実際はこの倍程の種類があります!)


ビンと言い、ラベルと言い
可愛過ぎです(-^□^-)


今回の旅行は
とにかくのんびりして来ました。


そこだけ時間が
止まっているような大自然。
とても素敵でした。


東九州道もほぼ完成し、
随分近くなった由布院。

また行きたいな☆



゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚



いつも沢山の皆様からの応援、
ありがとうございます。

いいね!読者登録、メッセージ、
とても励みになっています。
(読者登録いただく際には、
是非「相手に知らせて読者になる」
にチェックを入れて下さいね。)



ペットがいるので、
我が家の旅行は1泊が原則です。

それでも旅行中は
気になるものですよね・・・。





アイ「ふん!自分達ばっかり楽しんで~っ!!」




ララ「いじけてやるぅ☆」



ユー「寂しかったぞ・・・。」

旅行から帰ると
一番素直に喜んでくれるユー兄さん。。。


旅行は大好きですが、
アイララユーの顔を見ると
やっぱり我が家がイチバン・・・
と思ってしまうのでした。



今日も最後まで、
ありがとうございました♡


日本ブログ村ランキング参加中です!
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいな♡