過去のブログ(2005年8月から2009年7月)はコチラ です。


また、BBSコーナー『お気楽にカキコ』はコチラ です。

   

merysakuraをフォローしましょう
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-09 14:59:48

破壊王金蔵は健在だよぉ・・・・ニヤリ

テーマ:犬ネタ
僕ちゃん金蔵だよぉ。
 
暦の上では立春が過ぎたのに、トッテモ寒いだよぉ寒
 
大阪も雪マークが出てるだよぉ雪だるま
 
 
僕ちゃんはストーブのお守りをしてるのが良いだよぉキラきゅんっ
 
僕ちゃん、昨晩、やってあげただよぉ笑う
 
 
これ何だか分かるかい!?
 
 
マヨネーズだよぉ。
 
 
買ってきたばかりのマヨネーズを1本、キレイに食べてあげたんだぁ。
 
だって、僕ちゃんの手の届く所にあったんだもの笑う
 
お腹も大丈夫だっただよぉ。
 
それどころか、現行犯じゃなかったけど、ママに怒鳴ああん!?怒る怒られたし睨まれたギロッだよぉ。
 
ママも反省してるみたいなんだぁ。
 
僕ちゃんの手の届く所にこれからは、食べるものは置かないってさぁ。
 
 
 
しかし、僕ちゃんのママは食べることにはマメなんだよなぁご飯
 
今日の家ランチは、食物繊維タップリの鶏つくねハンバーグだよぉ。
 
ゴボウと玉ねぎが入ってるんだってぇ。
 
 
もちろん、僕ちゃんのお口には入らなかっただよぉ。
 
 
 
 
 

ブログランキングだよぉ。
宜しければポチッっとクリックして下さったら嬉しいだよぉ。


 

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ 
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

にほんブログ村 

 

ペタしてね ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-07 12:00:07

セントバーナードの香りだよぉ

テーマ:犬ネタ
僕ちゃん金蔵だよぉ。
 
数日前の事だよぉ。
 
来月は、キララちゃんの1周忌だよぉ。
 
ママは、セントバーナードセントバーナードが恋しくなったようだよぉドキドキ
 
 
数年前からやり取りしているミントちゃん。
 
やっとリアルに会ったようだよぉキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ
 
この方も保護犬なんだぁ。
 
 
保護された時は、推定8歳???
 
今では、11歳くらいなんだってぇ。
 
保護されたときは、痩せていたそうだけど、今ではご家族の愛情に包まれて、立派なセントバーナードセントバーナードだよぉ。
 
ミントちゃんは、シャワー、トイレ、キッチン、ドッグラン完備のミントちゃん専用の素敵なお家があるんだぁ。
 
 
 
僕ちゃんのママ、ミントちゃんとの2ショットでニコニコだよぉキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ちょっと僕ちゃん焼き餅やくだよぉほろり
 
帰宅したママをクンクンしたんだぁ。
 
キララちゃんの香りって言うより、サクラ姉ちゃんの香りに似ていたから、熟女のセントバーナードセントバーナードに会って来たんだなぁ~って僕ちゃん理解しただよぉ。
 
 
僕ちゃんもキララちゃんが亡くなってからズーットママとの二人暮らしなんだよねぇ。
 
ママは、近い将来、誰かを迎えようかなぁ???って頑張るみたいだよぉ。
 
ミントママさん、お世話になっただよぉ。
 
今度は、僕ちゃんもお邪魔しようかなぁ????笑
 
 
 
 
 
 
 

ブログランキングだよぉ。
宜しければポチッっとクリックして下さったら嬉しいだよぉ。


 

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ 
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

にほんブログ村 

 

ペタしてね ペタしてね

 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-06 11:09:46

メリーちゃんの6回目の命日だよぉ

テーマ:犬ネタ

僕ちゃん金蔵だよぉ。

 

今日は、メリーちゃんの6回目の命日なんだってぇ。

 

 

1995年11月25日生まれのメリーちゃん。

 

2011年2月6日逝去 享年15歳

 

人間年齢に換算すると110歳だよぉ。

 

患うこともなく大往生のメリーちゃんだよぉ。

 

メリーちゃんはトッテモお利口だったそうだよぉ。

 

僕ちゃんと大違いだよねぇ・・・・・ニヤリにひひ

 

メリーちゃんを偲んで写真をアップするだよぉ。

 

 

左はメリーちゃんの彼氏のディック君ドキドキ

 

ご近所繋がりのお散歩仲間だったんだってぇニコニコ

 

 

 

 

二人の間にベビーが8頭だよぉ。

 

可愛いだよねぇドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 




 

なんだかメリーちゃんのお目目、疲れてるっぽいねぇ。

 



 

 

皆、おっぱい飲んでるねぇ。




メリーちゃん、ママしてるねぇドキドキドキドキドキドキ




 

左がメリーちゃんの娘のマリンちゃん。

 




 

メリーちゃんの息子の太郎君。


 



 

メリーちゃん生き生きして走ってるねぇ。

 

伊勢の別荘だよぉ。

伊勢の別荘に行ったときは、メリーちゃんもサクラ姉ちゃんもホント楽しそうだったんだってぇ。

残念ながら、ママは数年前に伊勢の別荘を手放したんだぁ。

だから、僕ちゃん達は別荘生活を経験していないんだぁ。

 




 



メリーちゃんは、最高体重が42キロもあって、比較的大きなゴールデンレトリバーだったようだよぉ。

晩年は30キロを割っていたようだよぉ。

顔立ちが綺麗だよねぇ。

ベッピンさんと思わない??

僕ちゃんも男前だけどさぁ・・・・ニヤリ
 




 

雪遊び、メリーちゃん楽しそうだねぇ。



この年、ママは頚椎を痛めて、お正月、入院していたそうだよぉ。




浴衣姿が似合うメリーちゃんだよぉ。
 


晩年のメリーちゃんだねぇ。






 

 



 

亡くなる前日だよぉ。

 

歩けなくなったメリーちゃん、台車で最後のお散歩になってしまった。

 




 

虹の橋を渡ったメリーちゃん。

 


サクラ姉ちゃん、メリーちゃんに寄り添ってるだよぉうるうる












ママからの一言だよぉ。

 

『15年間ママの側に居てくれて有難うドキドキ

 

 

 

 





 

メリーちゃんが亡くなった時のブログはこちらだよぉ。

 

http://ameblo.jp/machan-bigdogs/day-20110206.html 


 

http://ameblo.jp/machan-bigdogs/day-20110207.html 


 

http://ameblo.jp/machan-bigdogs/day-20110208.html 



 

 

 

ブログランキングでちゅぅ。

宜しければポチッっとクリックして下さったら嬉しいでちゅぅ。

 

 
にほんブログ村 

 

 

 

にほんブログ村 

 

ペタしてね ペタしてね



AD
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。