後期母親学級とマタニティヨガ | きょうもありがとう。

きょうもありがとう。

1日1日を大切にしたくて、毎日ではないけど書き留めたいことを書いていきたいと思います。
10月に初めての出産を控え、余計にその思いが強くなったのかもしれません*

お腹の我が子のあだ名は「まめきち」です★

今日は雨が降ったり雨

すっごい晴れたり晴れ

・・・地震があったりショック!

自然界が大忙しです。


そんな中でも専業主婦生活にすっかり慣れた私はのんびり過ごしておりますクローバー

のんびりしてるのはいいんですが、のんびりしすぎていて数日前にハッとしました。


「あれ?後期も母親学級ってなかったっけ?」


病院のHPを見ると

「月に1度やっているので受付でご確認ください」目


一昨日急いで電話してみると

「今月は明日の2時からですね」


危なかった~あせる


というわけで昨日行ってきました~ニコニコ

お産の超リアルなDVD見たり、入院グッズの確認、病室や分娩室なんかの見学でした。

今回は参加人数が少なく、担当の助産師さんに直接お話聞いたりしやすくてとっても良かった音譜

どうやらその助産師さんがマタニティヨガの講師をしているらしく

一緒に母親学級に参加した2人目を出産予定の妊婦さんが

マタニティヨガとってもいいですよ^^

と教えてくれたので、急遽今日の教室に参加してきました!!


ネットで「妊婦体操」とか「マタニティヨガ」って検索すると

やり方や動画はたくさん出てくるけど

よくヨガについて耳にするのは「呼吸」。

そういうとこってなかなか自分で解釈してやるのが難しいから行ってみてよかったですにひひ

普段からストレッチは好きでやってたから

体もカチコチドクロではないけど、お腹が大きくなってきて日常生活での体の動かし方も変わってきてるから

色んな所が伸ばせて気持ちよかったラブラブ

あとは続けることですねグッド!

妊娠初期からずーっと腰痛があるので

対策にちゃんとやろうと思います合格


そんなこんなでなんだか昨日今日でいよいよお産が近づいてきた感がまた大きくなりましたDASH!

来週はいよいよ10ヶ月に突入しますアップ



クリックお願いします★

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村