先週日曜に


タイトルにもある


ジーバン・スイングボディ


なるものを体験してきましたかお


まず、このスイングボディとは簡単に言うと



ゆっくり時間をかけて揺らして、体が赤ちゃんの頃の記憶を呼び覚ますようなマッサージ、体を揺らしてゆっくりとほぐすのがスイングボディ(波間に漂うタッチ)です



しかも、これ、マッサージをしてもらいにいったのではなく、


なんと!!!



マッサージの勉強に行ったんですよ(・∀・)



実は、私のもうひとつのブログ


美オラーへの道http://ameblo.jp/venuseight/


がご縁で、同じく美オラーとしてブログを書いている姫衣ちゃんと、スクールの生徒として参加してきたんです



実は私は・・・・親の肩さえろくにもんだこともない・・・・めんどくさい・・・・


そんな私が大丈夫か?と思いつつ、とってもリーズナブルに今学べるとのことで、とにかく参加させていただこうと決意かお



中央が金子先生、右が姫衣ちゃんキラキラ


この写真は8時間の授業を終えた後で・・・・すっかりすっぴんに近い状態・・・・A=´、`=)ゞ


金子先生は、これまでK-1選手などプロスポーツ選手をはじめ、1万5千人以上の人をその手で癒してきたすごい人・・・・なんですが、もはや仙人の域に達したかのような穏やかな空気を漂わせるお方・・・・ぼーでも普通におじさんギャグ・・・いえ、生徒を和ませるジョークもたまに飛び出す、楽しいトークで、勉強なんですが癒されました


とにかく、多くの人を癒したい、という先生の真剣な想いが伝わってきました



Happyオーラ☆シングルマザーけいのブログ~-image0001.jpg


先生のお話を聞く姫衣ちゃんの後ろ姿・・・・・さすが美容家、ずっとこのままの美しい姿勢おぉ!
Happyオーラ☆シングルマザーけいのブログ~-2010112112410000.jpg

8時間は結構長い時間ですが、講義→ペアになって実践→交代して練習、の流れで


つまり、スイングボディマッサージを受けながらの内容で、スイングボディの気持ちよさも体感じゅる・・


途中半分寝てました・・・・



Happyオーラ☆シングルマザーけいのブログ~-2010112117480000.jpg


ボディを揺らす、というのは、ただ体をゆらゆらゆらすのではなく、そこには体の幹である「骨」をいたわるのが大きな目的です



骨をいたわる・・・・・・最初はよくわからなかった事も、模型をつかったり、そもそも人間の体の意味をひも解く先生のお話は、たいへん興味深く、納得ものでしたおぉ!



もともと



マッサージ→→→とりあえず癒されるし、気持ちがいい→でもまた同じような生活でまた疲れる、なんなら揉み返しがきたりもする・・・・という、とりあえずの癒し、というイメージだったのが


このスイングボディは、体を赤ちゃんのように自然な、無駄な力が入っていない状態にすることで、内側からほぐす・・・・という、自分自身の力も呼び覚ますような可能性を秘めていると感じました


とりえず、「マッサージは痛い」というイメージだった姫衣ちゃんは、これまでと全くちがうからだへのアプローチに、感嘆してましたビックリ

そうそう、金子先生もブロガーさん(*^o^*)

私が参加したスクールの様子をアップしていらっしゃいました


えらく楽しそうな自分の写真に、またまた思い出し笑いにゃ

http://ameblo.jp/pramodaswikar/entry-10716934819.html



金子さん、プロフに奥様のことをとても大事にされていらっしゃる事を書かれていますが


この日も本当にお二人が仲良しなのが伝わってきました好



人も癒して、家族も大切にできるって・・・・・なんてすばらしいんでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今度は先生に60分フルでスイングボディして頂きたいです~



また行きますね~!!!!!



●場所 サロン&スクールジーバン
品川駅より徒歩4分、東横インホテル裏、港区高輪4-21-11アレックス高輪1F

くわしくは

http:// www.jeevan.jp