舛田圭太氏との出会いは・・・ | buchoのブログ

buchoのブログ

バドミントンのこと、いろんなことを自由きままに書いていきます〜。
楽しんでいただけるといいですけどね。笑

さて、今日のお題です。
今日は「舛田圭太氏との出会い」ですヾ(@゚▽゚@)ノ

舛田氏と言えば、バドミントン界ではチョウ有名な人ですね。
何しろ、オリンピックに3度(シドニー、アテネ、北京)も出場しています。

日本の大会では、全日本総合選手権シングルス5連覇、ダブルス5回優勝、混合ダブルス4連覇、全種目通算14度の優勝!!!すごいですよね。

そんな偉大な方が今や、こんな私と仲良くしてくれてるんです。

そこで、いつどうやって舛田氏と仲良くなったかを説明いたしましょう。

私は、Twitterの中の「ツイバド部」(ツイッターのバドミントン部)の部長をしています。←今や各地域の支部もあり全国区になっています。

ツイバド部は、
1.ツイッターでバドミントン日本代表を応援する
2.全国のツイバド部メンバーと交流する
3.被災地への支援をする(義援金など)
をモットーに発足されました。

当初はほんとに数名でしたが、今では全国に900名のメンバーが登録している団体となっています。すごいですよね。背番号もあるんですよヾ(@゚▽゚@)ノ

発足して間もなく、舛田氏がツイッターを始めたことを知り、アクションを起こしました。ツイバドのことも説明し、どうにか興味を持っていただけないかと四苦八苦。笑

舛田氏も興味を持ってくれて、入部してくれました。背番号は「119」番。
ツイバド部に何かあったら即駆けつける(救急の意味も)ということで自分で決めてました。笑

舛田氏が入部後、ちょこちょことメッセージをやりとりしたり。

数ヶ月後に東京にて支部会があり、名古屋から参加することにしました。
舛田氏に会える!!わくわくでしたねー(*^o^*)
それまでは、全日本の大会やジャパンオープンなどで応援はしていましたが、話したことはなかったので。

会った印象はすごく楽しい人!!でした。


それから、ツイバド部でいろいろと話しが進み、6月に全国区で合宿を開催することになり、舛田氏も参加。それはもう大変に盛り上がりましたよ。

合宿が終わる頃から、メールなどのやりとりで仲良くさせてもらい、いろんな地区の支部会に一緒に参加したり、私の家に泊まりに来てくれたり。東京、広島、関西などで会ったり。ほんとに仲良くしてもらってます。←私だけ思ってるかもだけど。笑

今は、ナショナルチームのコーチをしていて、海外試合の帯同で日本にいる時間より海外での時間のほうが多いです。

そんな中、海外にいてもいつもメールくれたり、ツイバドのこと心配してくれたり、相談に乗ってくれたりします。

年下だけど、ほんとに色んな面で尊敬できる人です。
人の出会いは、いつどこで巡り会えるか誰もわからないですね。

この出会いを大切に、私も何か舛田氏をサポートしていきたいなと思っています。←できるんかいっ!って突っ込まない!!笑



今は、毎日夜になるころに、舛田氏と私、もしくは3人の掛け合い漫才が面白いと言ってくださる方もいて、ツイッターも楽しくやらせていただいています。

写真は、なんと一緒に試合に出てくれたときのものです。
オリンピック選手と試合に出れる!!こんなことはまずありません。ほんと良い体験ができました。

buchoのブログ
左が舛田氏。右が私です。




舛田氏、忙しいけど体調崩さないように仕事がんばってね。
いつでもメール待ってる~!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


ペタしてね