SOSを2つ!! | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

SOSを2つ!!



静岡県御殿場市にある富士保健所に収容されている3匹を助けてあげて下さい!
詳細・写真はブログから⇒【緊急・命の救済求む…命のカウントダウン




松本さん、こんばんは。
今、友人が窮地に立たされています。
是非、ブログで呼びかけて下されば幸いです。

友人さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

友人は先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。

黒猫(雑種) 性別 ♂ (未去勢)
・山形県で捨てられていたのを保護しました。
・年齢 1~3歳位?(まだ若いと言われました)
・体型はがっしりとした筋肉質 体重3~4kg位。
・尻尾の先端が少し曲がっている。
・目の色 ゴールド
・とても愛想がよくおとなしい猫。人懐こいので 飼い猫だった可能性大。
・FeLV(猫白血病ウイルス)のキャリア (人間には感染しません。)
        FIV(ネコ免疫不全ウイルス)は感染しておりません。
・ノミダニ 駆除済。寄生虫はまだ残っていますが現在駆除中です。
・風邪が良くなって 体力が付いたら 去勢をしてもらう予定

成猫で、しかも猫白血病キャリアの猫ですから先住猫のいるお宅では飼えません。
猫以外の動物を飼っているか、別室で管理できるお宅か猫のいない人で無いと無理です。

友人の地方は豪雪地帯で外飼いは無理です。
10日後に退院した時に猫の行き場がありません。
詳細は「だぐがいる」を御覧いただけたら幸いです。
最初のSOS
その後の経過報告
里親募集記事

このままでは、また保健所に逆戻りです。
何とか助けてあげたいのでブログで呼びかけて頂けましたら幸いです。
なお「いつでも里親募集」にも載せています。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


$松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ-みんなうちの子。


☆Twitter・Facebook・mixiなどのSNSをお持ちの方、ご協力よろしくお願いします!

※転載していただける方は、情報が変更する可能性がありますので、このブログのURLを貼りつけていただきますようお願いいたします。