2011年05月26日(木) 23時05分54秒

署名の途中報告です。

テーマ:■ナチュラルドッグスタイル

とりあえず、4月末日で締め切らせていただいた(実際、まだ送っていただいている方もいらっしゃいますので、カウント中です。)『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』が現在、約60万人を突破いたしましたクラッカー


署名を集めただけでは、提出しただけでは、何も変わらない。。。変わらなければ何の意味もない。

たった1人の僕の声がこんなに広がり、60万人という数の人が共感していただいた。

これは、日本の動物愛護精神の成長の証であると確信しました。


この証を無駄にしないよう、署名の意図を実現させるために、色んな方に相談していたところ、ある方からこんな凄い人をご紹介いただきましたひらめき電球


松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ


【国土交通大臣政務官 衆議院議員・民主党】小泉俊明先生ですアップ

5分刻みのスケジュールという忙しい中、こんな若造の話を熱心に聞いていただき、「60万人はすごいね~!」「署名を書いた人もヤキモキしてるだろうから、早くしようね。」と、署名を書いた人の気持ちまで考えて、無知で無策な若造に、早急に動いてくれることを約束していただきました合格


そして、写真も一緒に撮らせてもらい、ブログへの掲載も快諾していただき、最後には携帯番号とメアドの交換までさせていただきましたあせる



小学生の頃、「命は大切だ」「動物にも優しく」と大人から教えられました。

おそらく、たいていの親は自分の子供に同じ事を教えてきたであろうし、教えるでしょう。

僕もいつか子供が産まれたら、胸を張ってそう教えたい。

「命は大切だ」「動物にも優しく」と、

ここ大好きな日本で。

AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

松本秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

41 ■集計結果を待ってます

飼い犬の美容院を通して、たくさんの方からも署名の協力をしていただきました。代表で私がそちらに署名用紙を送付しました。
その方々にも報告をしたいので、少しでも早い集計結果をお待ちしております。

阪神淡路の時も同じような署名をした事がある、という方がいました。今でも結果はわからず仕舞だそうです。
同じ思いをしてほしくないので、どうか宜しくお願い致します。

40 ■無題

私もブログを通じ、署名活動への協力をよびかけた一人です。
実現のために、色々と奔走下さってありがとうございます。
事後報告ですみませんが、こちらの記事を当方のブログで紹介させていただきますね。
これからも、被災地の動物たちの為に、頑張ってまいりましょう。

39 ■無題

一刻も早くお願いします。もう6月です。

38 ■アメリカから

いつもビデオを借りて見ています、
うちのかわいーアメリカン・コッカースパニエルと一緒に♪
地震の募金、どこにして良いかわからず、こちらにあったところへ3月末に募金いたしました。
少しでもかわいそうなペットが少なくなりますように。。
避難された飼い主のつながれたままのペットが餓死、、、
ここではペットをつないで飼うことは遺法です。
You tubeで見た、2匹の寄り添う犬、心が痛い。。
あさって日本へ帰省した際 募金、ちゃんと持って帰ります!!

37 ■嬉しい!!

私も微力ながら署名集めのお手伝いをさせて頂きました!!

それにしても、目標一万人と掲げていただけに、60万人も集まったとは、ビックリです!!
嬉しいですね(^-^)/

署名された沢山の方達の思いが形になるよう、大変なことでしょうけど、引き続きご尽力お願い致します。

36 ■無題

松本君、声をあげてくれてありがとうございます。

私も周りの方に声を掛けて送らせて頂きましたが、今日確認して60万人と知り、ビックリしました。
一人の力は小さいけれど、気持ちを合わせればきっと少しずつ変わっていくと思います。
松本君、私でも協力出来る事があったらいつでも参加します。
どうか体に気をつけて頑張って下さい。

35 ■希望の光を☆☆☆

松本君、お忙しい中、ペットや飼い主さんの為に奔走してくださりありがとうございます。
私も社内や近所の方、友人の協力で130名越の署名を集められました。その一人一人が、他人事じゃないから…と心配しています。また、私はある小さなNPOさんの活動に賛同し、毎月1~2回福島県内の避難所のペットへ支援物資を送っていますが、いまも避難所や2次避難先のペットの待遇は悪く、窮屈な思いをしながら過ごしているのを聞き、本当にやりきれない気持ちになります。中には年老いたラブちゃんもいて、狭い車のトランクにおしめ姿で寝たきりで過ごしています。飼い主さんの献身的な介護のおかげで床ずれは避けられいますが、寝たきりのラブちゃんを早く仮設住宅でゆったり余生を過ごさせてあげたいです!(飼い主さんはこの子の最期は車の中かもしれないと覚悟しているとか…)
副大臣のおっしゃられた「ヤキモキしている署名してくれた人の為」ではなく、本来の主旨の通りに、『いま現在も避難所の車の中や体育館倉庫などで辛い毎日を送っている子達の為に』1日でも早く状況が改善することを切望しています(^O^)
これからも応援していますので、引き続きよろしくお願いします(^-^)/

34 ■600,000超えですかぁ

私のブログでも中間報告が出るたびに
報告させていただいています。

5月6日の集計で止まっていますので
未だか未だかとやきもきしていますけど

いったい何名の方が求めているのでしょう?

ただ、家族が一緒に暮らしたい
暮らせてあげたいそう思っているだけなんですけどね

早く皆さんの声が実現する事を願います

33 ■微力…☆

1人の力は小さいけど
1人の心に1つ芽生え日本中 
世界中の人たちが同じ方向を見たときの
力は無限大ですよね。

まだまだニュースとかでわんこ にゃんこ
の窮状を聞きます。
とゆうか改善されてるとは思えませんが・・・
それでも少しづつ前へそして幸せに向かうことを
祈ります。
これからもお願いします。
ありがとうございます。

32 ■凄いですね。

60万人なんて凄い人数ですね。たとえ被災してもそれだけの人数の人々がペットと一緒に生活したいんですよね。

31 ■素敵!!

松本くんの動物に関する動きは、本当惚れ惚れします。私にもできることがあるなら手伝わなきゃ!応援しなきゃ!って思えるのですよね。スール姿も素敵でした。これからも応援していますからね♪

30 ■すごい!

松本くんの呼び掛けに皆が動き、行動した結果ですね!
すごい!
この声が早く今の政治に届いてほしいです!
実現に向けてのスタートになる事を願います!

29 ■お疲れ様です!

約60万人の署名が集まったこと、物凄く嬉しいです!そして、日本全国の方々が災害時の愛玩動物同行避難に関心の高まり、またそれを望んでいる民意の声の証ですね。
きちんとした形で法制化できることを願って、私も署名を集め送りました!

どうか、悲劇を繰り返すことがないように実現して欲しいと願っています。

松本さんの活動、応援しています!
どうぞ宜しくお願いいたします。

28 ■無題

60万!
その1行を書いた者として、最期まで見守ります。まだ、これからですものね!
 
そして、小学生の頃、、という最後の一文にはっとしました。
そうだ、動物愛護って、もっともっと単純なことなんだ。みんなが知ってることなんだ。
現実には、何だか複雑になってしまっていて、いつの間にか難しく考えるようになってしまっていた自分に気づきました。
大切なことを思い出させていただき、ありがとうございました!

27 ■こんばんは(^-^)/

松本秀樹様
いつもブログで拝見していますm(_ _)m動物達の命の為有難うございます!
本当に命の大切さを大人から子供世代につなげて行きましょう\(^_^)/
松本さんとだいすけ君大好きです☆
これからもお身体に気をつけて♪
応援しています♪

26 ■どうか実現しますように・・・

松本くん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
これでようやくスタートラインに立てたというところでしょうか。ここから政府がどの程度のことをしてくれるかですね・・・。

それにしても松本くん、小泉先生と電話番号&メアドまで交換するなんてすごい!しかも写真の顔がいつもの松本くんのキメ顔と違う(笑)緊張感が伝わってきました~。

25 ■無題

すごい!すごいです!
私も参加できてよかった~誇りに思います。
みんな思ってもなかなか行動できない…、私ももちろんそうです。
背中を押してもらえたから参加できました♪

これからもよろしくお願いします。

24 ■無題

松本君ありがとう

日々署名者数が増えていたので私もすごく嬉しかった

23 ■凄いです。

署名の人数が60万人て本当に凄いです。これだけ多くの人達がペットの事を思っているのだからその思いが伝わって実現すると良いと願っています。松本君がこれからも頑張れる様に応援しています。

22 ■ありがとうございます!

署名、たくさん集まったんですね!!

私も友人らにもお願いして、集めてもらい、

松本くんのところに、送りました(^-^)/

私だけなら、たった一人ですが、

その一人一人が集まって、なんと60万人にもなったんですね!

このような活動をして下さってありがとうございます(^o^)

そして、私と同じように、ペット達の事を、本当に大切に思い、守ってあげよう!

と、思っている方が、こんなにたくさんいるのには、感動しました(>_<)


どうか、このたくさんの人達の思いが、

実現するように、これからも頑張って下さい!


ずっと応援します>^_^<

21 ■ヤッタァ(*∩ω∩*)

60万人☆今回集まった気持ちを今後の日本の文化に「動物も同じ命」って事をしっかり刻んで今後絶対にこんな事にならないように、日本がなってほしいですね(・ω・)大人がしっかり生き物の命を子供に伝えてあげないとですよね。
発起人の松本クン、本当に有り難うございました!

スーツ姿もすてきーです(*´∇`*)

20 ■スーツ姿も素敵!!!!

ありがとうございます!!!
松本くんが起こしてくれた奇跡!!
日本の動物に対する扱いが、きっと変わります!天使になった動物達も「ありがとう!!」って言ってます!!

19 ■より確実な手段ですね!

60万人という署名人数は、並大抵な努力じゃ集まらない数です。

世界中の人々が、日本のペット社会改善へ向けて後押しをしている結果ですし、松本さんの呼び掛けが、けして無駄ではなかった証拠です。

この意見をより確実に政府へと伝える手段。松本さんはその手段と機会に恵まれていますね。

実現に向け、一歩前へと進んだこれからも、応援して行きます。

頑張りましょう!!

18 ■感激です!

松本君、いつも応援しています。

署名数“60万人”素晴らしい結果ですね!
まだまだ集まっているという事で、もっともっと大きくなるでしょう。

松本君のお陰で、これからの動物達への対処は大きく変わる事を願っています。

この大きな力が早く実現する事を心から願っています。

松本君が倒れちゃ大変です。゚(T^T)゚。
体調だけは気を付けて、前へ前へ進みましょう!

本当にありがとう♪

p.s
ブログへ掲載させてもらいます。

17 ■松本くん素敵です(´;ω;`)!

60万人すごいです!


松本くんや皆さんの動物愛が日本を着実に本当の豊かな国へと導いてくれていると感じました!

この場でお礼を申し上げます★


本当に皆さんありがとうございました!


グリーへ転記させて戴きます★

16 ■お疲れ様です!!


松本クン、スタッフのみなさん
おはようございます(*^▽^*)

途中経過で60万人とはすご~い(ノ´▽`)ノ!!
集計作業・・・大変だとは思いますがそれだけ
【ペットたちを助けたい】という声が全国から
届いたってことですよね


私も一生懸命お願いした甲斐がありました
協力してくれた人たちのもこの経過を報告
したいと思います(-^□^-)


お忙しい中大変だと思いますが、松本クンの呼びかけがあったからこそ、ここまで賛同者も増えたのだと思うのでもうひとがんばりお願いします☆

ずっと応援しています(●´ω`●)ゞ

15 ■お早うございます。

松本さんありがとうございます!
くれぐれもお身体ご自愛ください。

14 ■お早うございます

すごいですね!!

命あるもの大事にするのが一番ですからね!
松本さんスーツ姿だとイメージかなり変わりますね(笑)

13 ■お疲れ様です。

明日は我が身…。
この子達を置いて行くなんて、考えられません。

松本さんのスーツ姿!
初めてみました~♪

12 ■実現化に!

少しずつ実現に向けて、そして確実に進んでいますね。

松本君がラジオで「ペット可の避難所があれば、ペットを連れて避難して、きちんと管理することができ、野良ペットがいなくなることで病気予防や危険を回避できる」と言っていましたね。
私たち動物を愛する物の為、そして社会全体の問題なのだと教えていただきました。

さすが、我らがリーダー松本君!!


11 ■無題

おはようございます
BSジャパンとテレビ和歌山さんで見ました


だいすけくん
面白い

10 ■すばらしい

松本君おはようございます。60万人超えましたかぁ~。凄いですね。小泉先生とお話されてさらに番号とメアドまで交換されてすばらしいです。明日やはりお天気ご機嫌ななめですね。どしゃ降りなら中止ですよね?せめて29日はだいちゃんに笑顔のうた唄わせて(?)あげたいです。まさお君よろしくねぇ~。

9 ■スゴイです

あたしが行っている避難所の方もペットをどうしようと悩んでました(>_<)もし、仮設で一緒に暮らせるようになれば、幸せです。あたしは自宅が大丈夫だったけど、避難所へまだ通ってます。だから、仲良くなったペット達が気になっていたので、この話が現実になったら嬉しいです。あたしも小さいことかもしれないけど、こちらで頑張ります!!松本くんありがとうございますm(_ _)m

8 ■fight

正しいことをしていれば、周囲も絶対に協力してくれますよね。
松本くんの後ろから60万人が背中を押しています。
頑張りましょう、一緒に。

fight!松本くん!

スーツ姿が新鮮でした☆

7 ■良かった

松本くんの声がなければ、災害の時のペット対策を真剣に考える事はなかったと思います。我が家にも六匹のわんこと年老いたにゃんこが一匹居ます。もし、災害があったらって考えたら怖いし、本当に大変な事です。みんなで松本くんをリーダーに頑張りましょう

6 ■60万人!

すばらしいです
日本の動物愛護精神はもっともっと成長してくれるはず!
ワン&ニャンコたち動物は話せないけど、この震災は本当に辛いのです…
私たちが救ってあげなくては!
人間の本当に優しく強い人は、弱いものを助けてあげることのできる人だと常々思います。
松本さんはじめ、ご協力くださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです

5 ■心強い!

署名に協力いただいた人には途中経過の人数を報告していますが、
伝えるたびに、みなさん本当にビックリしています!

と同時に、「実現するといいね」という願望が、
「実現決定だね!」という確信に変わってきています。

松本君の活動、とても感謝しています。
動物好きの底力、思いきり見せてあげましょう!!!

4 ■凄く嬉しいO(≧∇≦)o

熱しやすく冷めやすい日本人です!
悲惨な災害を教訓に是非とも法律改正を早急にお願いしたいものです!!

いろんな報道で取り上げられてる保護は大抵ワンコばかりですが、つねに捨てられてる数は絶対的にニャンコの方が多いのを忘れないで下さい(T_T)

お願い申しあげますm(__)m

3 ■この署名で

命に違いなどなく差別しない様になればと思います。
命を大切に大事にしてる人達の想いが詰まった署名だと思いました。
今後も宜しくお願い致します!!

2 ■無題

凄いですねw(゜o゜)w
日本中が動物を愛せる日がくることを願っています!

1 ■無題

素晴らしい事です!
早く実現するのが待ち遠しいですね
お疲れ様でしたm(__)m

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。