重大…いや、『軽大ニュース!!』と《回答》。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

重大…いや、『軽大ニュース!!』と《回答》。

今日の放送でも告知しておりましたが、

そうですビックリマークなんとだいすけ君と僕がCDデビューしちゃいますわんわん音譜得意げ!!

曲は、「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」のエンディングテーマにもなっている『笑顔のうた


松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

犬や猫を始めペットちゃん達が家族になって久しく、隣にいて当たり前の存在になりつつあります。

でも、ペットちゃん達はいつか先に逝きます。

そんなペットちゃん達に今までもらった、たくさんの思い出や笑顔に「ありがとう」と「これからもよろしく」の気持ちを込めて、聞いて覚えて唄ってくれたら嬉しいです。

もちろんペットじゃなくても、お母さんやお父さん、彼氏や彼女、上司や部下など、当たり前のようにお世話になっているけど「照れてしまって感謝の言葉なんて…」という人へも。


12月22日発売クラッカーだいすけ君と僕が唄う『笑顔のうた』是非よろしくお願いしますアップ

このCDには「だいすけ君特典DVD」がついてきますが、その内容は次回の放送でひらめき電球



《回答》


>RIHOさんへ

僕のブログにレシピを載せてありますので2009年6月16日をご覧ください。

http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10281732989.html


>ボクのママさんへ

だいすけは、僕の飼い犬ではなくテレビ東京さんの犬で、近所のトレーナーさんのおうちにいますよ。


>ロワ姉さんへ

【引っ張る】

わんちゃんの大好きなおやつやおもちゃを持って出て、わんちゃんが引っ張ったら180度方向転換をして真逆に歩き、横に並んだ時に、誉めながら歩き、ときどきおやつをあげたり、おもちゃで遊んであげたりして、飼い主さんのそばにいると良いことがあると覚えさせて下さい。
で、また引っ張ったらまた真逆へ歩く…これを繰り返してみて下さい。

【犬と仲良く】

他の犬と安全で楽しい経験をたくさん積み重ねることが大事です。
できたら優しい犬に協力してもらって、まずわんちゃんのお尻の匂いをかがせます(頭と身体をしっかりおさえて)。
次に相手のお尻の匂いをかがせてもらって下さい。

つまり、犬との挨拶と犬は怖いものではないんだと教えてあげてほしいんです。
くれぐれも相手の犬を怪我させないように気をつけて下さいね。


>アサヤさんへ

砂を食べる理由がミネラル・ビタミン不足なのであれば、生野菜をミキサー(できればスローミキサー)でペースト状にし、ごはんに足して与えてみてください。

年齢が年齢なので、高タンパク・低カロリーにしてあげてくださいね。

他に理由として考えられるのは、砂からウンチや食べ物の匂いがする、ダイエットなどでお腹がすいている、寄生虫が体内に居るなどが考えられますが、思い当たることはないですか?

ちなみに、いつもどんなごはんを与えていますか?


>うめたろうさんへ

だいすけは、首輪をつけることにプラスのイメージしか持っていないという事と、リードがなくても呼べばそばに来くて捕まえられるので、散歩かロケ以外は外しています。

ただ、首輪になれる・首輪をすることに良いイメージを持っていないわんちゃんは付けておいた方がいいでしょうね。


>みいさんへ

まず犬は無駄に吠えません、つまり「無駄吠え」は存在しません。

必ず、何か原因・理由があるはずです。

吠える状況をできるだけ詳しく教えてください。


>アラモコさんへ

だいすけもめちゃくちゃ甘えん坊ですよ。

でも、あきらめも良いですよ、僕と適度に離れているからだと思いますが。

移動は、ほとんどが車で北海道や九州へは飛行機です。

ロケ先では、いつもだいすけと一緒に寝てます。


>Daxさんへ

よく空を見つめてますよ。


>さやかさんへ

食欲が落ちるのは心配ですね。

急に痩せてきてはいませんか?いっぱい水を飲んでいっぱいオシッコをしませんか?

泣くのも慢性的にどこかが痛いのかもしれませんね。

1度病院でウンチとオシッコを持って、精密検査(血液検査も)をしてもらってください。


>りよさんへ

そうですね、臼杵はちょうど1年前ですね。

福岡だとテレQですよね?


>ゆうこさんへ

だいすけは合図でどちらでもしますが、本能なのか外でしたがります。


>まーちゃんさんへ

動物に関わる仕事もたくさんありますので、

まず、どういう仕事・どんな仕事につきたいか決めて教えていただけますか?


>たかっちさんへ

まさおの方がごついですね。


>じゅんさんへ

僕やスタッフに甘えているか、遊んでもらっているか、ごはん食べているか、寝てます。


>うまのしっぽねこのみみさんへ

だいすけ君がやってくれましたよ。