2010年02月03日(水) 14時49分09秒

注意して下さい!

テーマ:■プライベート
情報拡大・転載も是非よろしくお願いします!!

昨晩メールが来て知り合いさんのわんちゃんが、散歩中拾い食いをしたそうです。
即吐き出させましたが、何を口にしたか不安で 病院に行ったトコロ、
毒になる物をわざと混ぜたモノだったそうで只今、様子見状態です。
又別の良く遊びに行くブログさん宅でも毒餌で散歩中のわんちゃんが
被害があった記事を見ました。。
聞いた地域も全国バラバラですので、飼い主様散歩中くれぐれも
拾い癖があるわんちゃんとの散歩には、注意してください。
又、そうで無い方も通勤通学途中の帰宅通路の間でも構いません。
不振な物が、置かれてましたらご注意戴けると幸いです。

野良猫・犬が嫌いな方が【毒餌】をわざと置いている可能性が高いそうです(+愉快犯)。
その野良猫・犬を生み出したのも我々人間です。
猫と犬には何の罪もありません。
地域・行政・飼い主が話し合い「動物人間」として責任をとれるようにしなければいけません。

犬や猫はもちろん、小さなお子さんにも十分注意してあげて下さい!!

情報拡大・転載も是非よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

松本秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

44 ■こんばんは☆

情報ありがとうございます!!!

許せない話ですね(`Δ´)

さっそく転載させてもらいます。

43 ■こんにちは

了解しました。

この様な事件事故が一日も早く無くなるように、人間も犬や猫も住み良い街にしたいです。

42 ■無題

>ジッピィ様 皆様

虐待だといわれる人もいるかもしれませんが、
それで命が助かるのですから、私は口輪を
させるべきだと思います。

americaにいた時、散歩中沢山の犬が口輪を
していました。現地の人いわく、マナーで当たり前だという事をいっていました。
急にほえられ、人をびっくりさせたり、他の犬を
噛んでしまうリスクもないです。
私自身日本でノーリードの犬に噛まれそうになった事があるので、アメリカの飼い主の意識の高さにびっくりした事をおぼえています。

口輪はネットでも沢山売っていますよ。
毎日行くお散歩は安全でなくてはいけないと思います。

41 ■家の犬も今日病院へ行きました

昨日吐きました 昨日の昼頃散歩途中に何か口に入れましたが 取ろうとしても遅く口に入ってしまい 夕方はいた物見たらサキイカみたいのでした 今朝3回下痢したので早速病院へ 栄養剤と下痢止めの注射し 早めに行ったのも幸いし今は落ち着いてますが 先生いわく2.3日で死んでしまう犬もいるとの事 拾い食いの癖を直す良い方法あったら教えてください よろしくお願いしす

40 ■気をつけます

はじめまして(^∇^)そんなひどい事件があったんですね・・・。私もトイプードルを飼っているんですが、よく散歩中なにかをクンクンしてて・・・散歩が終わるといろんな葉っぱなどをつけて帰ってきます(>_<)私もなにか汚い、悪いものを付けていないかな・・・とか思っていたんですが、松本さんのお話を聞くと改めて「もっと気をつけよう」と思いました。

39 ■こんにちわ

初めまして。

ネットの海の片隅にある目立たないブログですが、少しでも多くの人に知って貰えたらとリンクさせて頂きました。

我が家にも犬がいるので気をつけようと思います。

38 ■無題

プログでの発信ありがとうございます。

実家の猫さんは外に出てお散歩をするので、こういうことがあると心配です。

嫌いなのは仕方ありません。
だけれどこういうことをするのは同じ人間として許せないことですね。

37 ■無題

本当に怖いですね。
うちも小さい子がいるから気をつけます。
ありがとうございます。

36 ■こんばんわ!!

初めまして☆

↑マーコさんの転載記事 拝見しました!!
そして 先程ブログの方で私も転載させていただきましたのでご報告に^^/

松本さんのように 名前の知られている方が
こういった記事書いていただけると 本当に嬉しいです!!
そして こんな事をする人間が許せない・・・
この記事を多くの方に読んでいただき
みんなが気を付けてくれるといいんですが>_<
これ以上 被害が出ませんように!!

35 ■無題

わんちゃんやネコちゃんが嫌いだからって、毒餌を置いていいわけなんてあるはずがないのに、本当に酷いですよね・・・。

これ以上被害に遭う子が増えないように、私も転載させて頂きますね。

↓ふーちゃんの記事も、転載させてくださいね。

34 ■守ろう!

出張にて5日ばかりブログを見てませんでしたが、今日見て誘拐や毒物なんていう悲しい事件があり憤りを感じてます!なんでこんな悲しい事を起こすのでしょうか。ほんと松本くんが言うように私達がペットや子供達を守らなければいけません!みんなが安心安全な社会を作らなければ!弱い者いじめは追放!悪を恐れず声を出してみんなで幸せな社会を作りましょう!松本くんのブログにて私達も情報を知ることができるので、感謝します。これからも色んな情報を発信して下さい!

33 ■無題

はじめまして。
コメント欄にこの事を知らせて下さった方がいたので、うちのブログにも松本さんのブログのリンクを貼らせて頂きました。

ひどいことする人間がいるんですね。
うちも気をつけます。
情報ありがとうございました。

32 ■転載させていただきました

初めまして。

ブログに転載させていただきました。
こういうことがあるということを
知らない人がけっこういます。
少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

毒入りの餌の話、ときどき耳にします。
うちの子(犬)なんでも口にしたがるので
気をつけますね。

31 ■(;´д⊂)

うちのレオも散歩中なにかを拾い食いしたらしく…
帰ってきて早々吐いていてつらそうでした…
みなさん気をつけて下さい(泣)拾い食いをさせなくするにはどんなことをしたらいいのでしょうか?
なにか対処法があったら教えてほしいです!

30 ■転載させていただきます

明日早速 転載します!

うちのらんぞーは去年、よそ見をしている間に
知らない子供にチョコレート菓子を食べさせられてしまい、
入院するはめに なってしまいました。
飼い主である私の責任が強い事件でしたが、

拾い食いをさせないのも飼い主の役目・・・。
重々気をつけたいと思います!

29 ■無題

こんばんわ!
ひどいですね! いくら 動物が嫌いでも 毒餌なんて・・・・ あんまりです(>_<)
お散歩の時は飼い主が気をつけないと・・・ですね!

28 ■了解ですV(^-^)V

少しでも動物達の力に成る様に微力ながら、頑張りますV(^-^)V一匹・・・・命の輝きは人も動物も代わりません☆地球は人間だけの物じゃ無いもの(^з^)-☆Chu!!皆、仲良く共存出来る環境を知能の高い我々人間がコレから先考える課題だと思います(^∀^)ノ松本さんも頑張ってねV(^-^)V

27 ■無題

こんばんわ☆
転載させてください。

どうしてこんな事が起こるのか イタズラ目的だとしたら 悪質で酷いですよね…
嫌いだからってだけの問題で 命にかかわることさせるなんて 犯人の人間性を疑ってしまいます。

26 ■無題

報告が遅れました。
うちの母の実家で飼っていたワンコも、毒入り餌で死んでます。(20年以上前ですが)
なので、この手の類はうちも許せません。
早速、転載させていただきました。

25 ■うわっ!気をつけないと!

我が家のビーグルは拾い食いするので特に注意しないと!
一度口に入れたら梃子でも離さないくらいの力の入れようで抵抗しますので、いつも気をつけて見ているのですが、つい先日も誰かが食べてぺっと捨てたガムを落ち葉の中から見つけてしまい、なんとか取り出そうとしたのですがあとちょっとのところでごっくんと・・・
幸いなんともありませんでしたがその中に毒が入っていたら・・・・

一層気をつけなくちゃ。

こういうことする人間、減らないですね。

24 ■こんにちゎ☆


同じような記事 ブログ仲間から転載しました
あちこちで おきてるんですね怖いです。
こちら転載協力さsて頂きます いつも情報有難う御座いますo(_ _*)o

23 ■無題

昨日、お邪魔して。。。読ませて頂いていました。
本当に怖いです。。

遅くなりましたが、本日転載させて頂きます。
宜しくお願い致します。。

22 ■人間って・・・

どうして、こんなひどいことがたびたび起こるのか・・・。
どうして、こんなひどいことができるのか・・・(-_-;)

同じ人間として情けないです_(/_;)

ルナPとチビチビのお母ちゃんより

21 ■エコマグをご利用されてる方へ質問ですm(__)m

エコマグを初めて購入させて頂こうかと思っているのですが…
耐熱温度90℃って書いてありましたが、湯沸かしポットから直接入れたお湯でも全然OKですよね?
ポットの表示には98℃って書いてあったので、ちょっと心配になりましてf(^ω^;

※こんな深刻な記事の時にこんな書き込みをして済みませんm(__)m

20 ■まだまだあるんですね…

松本さん&皆さん、こんばんは!

毒餌ですか…以前、どなたかのブログでも拝見した事がありましたが、まだ続いてるんですね。

ウチのワンこず、ビーグルとチワワですが、とにかくビーグルの方はにおい嗅ぎと拾い食い癖があり、一度口に入れた物は食いしばって離さないという、毎回格闘するぐらいなんです…。
なるだけ、先方を確認しながら散歩するのですが、意外な物を見つけてくわえ込んでしまうので…。
でも、なるだけ気を付けて見ます!

嫌いなひとがいることも事実です。
野良にゃんや野良ワンだって、好きでなった訳ではないのです…。
それよりも、飼い犬でノーリード&フン放置する飼い主さんの多いこと…母なんて、注意したら逆ギレされました。
根本的なマナーが守れてないから、そういう事が起きるんですよね。
愛護報改正に期待しています。

19 ■犯罪者であり

仕事も家族も平穏な生活も全てを失うと言う自覚を持たせたいですね。
動物愛護法もまだまだ知られていないのが実情。何でも行政頼りにすべきではないのはわかりますが、あまりにも虐待事件が多かったので、昨年「区」の危機管理室にせめて年に一度でいいので、「動物虐待は犯罪である」旨防災メールで発信してほしいと要望を出しましたが、「あなたの興味の対象は動物だからそんな事言うんだろうけど、発信したくても発信できないものは沢山ある。検討するつもりもない」そうで、、、頻繁に来る振り込め詐欺系注意のメールもいいけど、動物虐待のメール発信でなにかリスクがあるのか?なにか不利益を被るのか?犯罪防止への可能性の芽を摘んでしまうのは何故なんでしょう??

18 ■無題

転載させて頂きました。
ウチの子はよく拾い食いをする癖があるので
気をつけます。
でも・・酷い事をするんですね・・( ̄^ ̄)

17 ■了解です。。。

松本さん お忙しいのに いつも依頼メッセージをブログに載せてくれて ありがとうございますm(u_u)m

この『毒入り』…このアメブロもそうですが…コメントを読んでるとたくさんのわんにゃん達が被害にあってるのに びっくりしました…。

他人事では無い…って そう思います。

以前 公園に毒物を撒いて のらにゃんの他に ハトやスズメさん達も被害にあってたニュースを思い出しました。

嫌いだから…迷惑かけるから…その理由で 毒殺してしまう…。

彼らは『器物』では ありません。

生きてるんです…。

これは 立派な『殺人』です。

法律の改善と毒物を撒く輩達に 極刑を望みます…。

16 ■転載しました

私も子どもの頃飼っていた犬が、預けていた祖父の家の近所の
田んぼにまかれていた、殺鼠剤入りの毒団子を食べて死にました。
その時の事を思い出しました。

うちの犬も、食べ物に限らず興味持つとかじっちゃうので
気をつけねば…。

15 ■転載しました。

はじめまして。本当に許せないことです。わが家にもワンコがいるので気をつけたいです。

Yahoo!ブログに転載しました。だんなにはミクシィで転載をお願いしました。また、近くの公園に集まるみなさんにも伝えておきます。

14 ■無題

友人の犬も死の一歩手前までいたっことがあります。犬、猫嫌いな人もいますから、そこはしょうがないですが。
嫌いでも「毒」を道に置くとか犯罪行為でしかないですよね!絶対に許せません!!
転載させてもらいますね。

13 ■無題

昔、実家で知人のわんちゃんが毒エサで、亡くなった事があったのを思い出しました。
ミクシィのブログに転載させてもらいます!
命ある動物を、無差別に毒殺なんて、そんな事する人がいる事がとても、切ないです。

12 ■こんばんは

今度は毒餌ですか(`ヘ´)

まったく人間って奴はこうも自分勝手な動物なのだろう。犬嫌い、猫嫌いは仕方ないけど。無差別に毒餌を撒くなんて…。好きで野良生活しているわけじゃないのに…。飼い犬や幼い子供だって食べるかもしれないのに…。

11 ■厳重注意

早速、家族皆にも教えてあげいかとそう思っているので、また本当に凄く一番大切で大事な事を教えてくれて本当に凄くどうも有り難うごさいます('◇')ゞ

10 ■こんばんは。

お知らせありがとうございます。

うちの犬は目を離した隙にガムを拾い食いする癖があるので充分気をつけます。

9 ■無題

怖い。 酷い!
うちの犬は広い喰いしてしまうので、気をつけます。
これを機会に躾もし直そう。

私なんて田舎育ちだった中学ん時、道に落ちてたお菓子
食べた記憶ががあります…(;´Д`)
危険過ぎ。

8 ■ありがとうございます。

うちの子も散歩中は下を見ている事が多くて躾中なのでいつも以上に気おつけたいと思います。

7 ■転載しました

怖いですね
うちのワンコは今拾い食いの癖がすごいので
本当にいつもより気をつけないと
拾い食いやめさせる躾も頑張ります。

6 ■不安だらけ

何と言う事でしょう!動物だけでなく人間までも安心して散歩さえできなくなるなんて(;`皿´)うちでは裏庭をドックランにして昼間犬を遊ばせてますが安心できませんよね!毒入り餌を投げ込まれたらと青くなりました!絶対止めて下さい!動物も頑張って生きています

5 ■無題

うちもお散歩中、何か舐めたらしく急性中毒発作で危篤状態になりました…
昨年末、最後の記事にも過去記事として添付しています。よかったら見てください!
ちなみに同時期、近所のお友達も三匹中毒起こしました(+_+)

4 ■だれだ

こんなことして、人間のすることじゃないよ。

3 ■お知らせありがとうございます。

ウチの犬は散歩中にずっとニオイを嗅いだり、下を向いて落ち着きがありません。
たまに何かを口に入れたりします。

わざと毒物を入れたものを落とすとか考えられないような事が起こる怖い世の中ですが、飼い主が気をつけてワンちゃんを危険から守らないといけませんね(>_<)


気をつけます。

2 ■こんにちわ

ひどいお話ですね↓
麻里模が拾い食いする癖が直ってないので注意します!

転載もさせていただきます<m(__)m>

1 ■わざわざ

知らせていただきありがとうございます。家の愛犬は拾い癖はありませんが、気を付けます!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      PR

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。