弱昇竜ちょいまち前ジャンプ攻撃~2中p~前ジャンプ攻撃
これは以前、MUNでやっていたsakoさんの画面端弱昇竜後の起き攻めです。

この起き攻めは受身をとってもとらなくてもジャンプ攻撃が重なる
と言う利点がありますがちょいまちと言うのが曲者すぎて自分には使えませんでした。
リュウに試したところガー不になるタイミングもあったりしましたが
ちょっとずれると両ガになってしまいます。

安定した起き攻めが欲しいなーって思い
「体感の要素をなくす事」を目標にトレモで検証しました。

当然弱昇竜から前ジャンプいれっぱでジャンプ攻撃が重ならないので
相手が受身をとらなかった場合のみになります。

そこで最近見つけたのが
弱昇竜前ジャンプ~近中k~前ジャンプ攻撃です。
これは相手が受身をとったのを確認した場合は
殺意が画面端に落ちるので小足でも重ねてください。

全キャラ検証してみたところ

ダル、ヴァイパー、ブランカ、ルーファスは最初のジャンプで相手をまたいでしまう
元、ローズはジャンプ攻撃があたらない
いぶき、豪鬼は両ガになってしまう ので初めから除外します。

弱kで表になるキャラ

リュウ、ケン、ダン、さくら、鬼、ユン、コーディ、ハカン、ヤン、殺意

弱kでガー不になるキャラ
まこと、べガ、ガイル

弱kで裏になるキャラ

これ以外

中kで表になるキャラ
リュウ、ケン、さくら、鬼、べガ、ハカン、ヤン

中kでガー不になるキャラ
ユン、まこと

中kで裏になるキャラ
それ以外

大kで表になるキャラ
リュウ、ケン、剛拳、さくら、鬼、ユン、アベル、ハカン、ヤン、殺意、ガイル、フェイロン

ガー不になるキャラ
セス

裏になるキャラ
ダッドリー

すかるキャラ
それ以外


という風になりました。
弱昇竜後は受身を取らない人が多い
(弱昇竜から飛んだのを見て、受身とると重ねられると思うから?)
と思うので結構使えるのかなあと。
殺意は特に弱昇竜から追撃が入るのでそのまま見ちゃって
受身とらない人もいると思います。

受身をとる人用の安定起き攻めは絶対存在しないのが悲しいですね。