お揃い服、大好き❤

テーマ:
皆さんこんにちは❗

今日は姉妹あるあるかと思いますが~

お揃いの服を新調しました。


自分は兄と弟しかいなかったので、お揃いのお洋服を着た姉妹に憧れ❤が。

今回は、

村田繭子さんの『a sunny spot  女の子のシンプルでかわいい服』より




袖口フリルのふんわりブラウス

を、作りましたラブ

フリルの色を変えて~








自分で脱ぎ着が出来るように

マジックテープ仕様にしましたウインク


リネン素材で、このふんわり感
たまらな~~~いラブラブ

足元はスッキリした方がいいですよね❗


7歳、4歳ですが、

型紙取るのが面倒で2人とも120㎝サイズで仕上げましたてへぺろ

夏のお気に入りになるといいなおねがい



AD

GW真っ只中❗

テーマ:
皆様こんにちは❗

久しぶりの更新です☺

今日はプライベートネタで🎵



例年通り、今年も福島県郡山市でGWを過ごしていまーす。

昨日の夜中に帰って来て、今日はゆっくり起きたけど、

10時に出発していわき市にある

『アクアマリンふくしま』

に行ってきましたぁ🎵



早めの昼食を車内で済ませて節約中❗
セブンイレブンに「アザラシムースケーキ」とやらを見つけてすっかり水族館モードウインク




隣にいた男性が撮りましょうか~と言ってくれたので、珍しく家族で📷

5年前の震災で被害があった場所ですが、すっかり復興していて皆さん頑張ったんですね❗




プカプカクラゲさん~
足の部分がミカンみたい~(←里依奈)



生まれたばかりのゴマフアザラシの赤ちゃんは残念ながら見られませんでしたぁショボーン

600㌔もあるトドのイチローくん。
迫力が半端奈かったぁ😁


ちんあなご。


三角の水槽トンネル🎵



海の中にいるみたい~音符




炭火焼き~🐚





焼くのは楽しかったけど、一口食べてムーリー😅(←史英奈)



蛇の目ビーチ(人工ビーチ)で
蛤ゲット!!



バックヤードツアーも無料で体験しましたぁ🎵

イルカ🐬とかペンギン🐧とかいない水族館だったけど、とっても楽しかったよー❗



いつものごとく、やっぱり縫いぐるみ買いましたぁてへぺろ

明日は雨予報ですね雨

室内遊びを考え中です❤


皆様も楽しいGWをお過ごしくださいねー❗

ランドセルカバー

テーマ:
あっという間に春休みも終わり、

お天気に恵まれた新年度。


相変わらずギリギリまで準備をしないわたしですが、

昨日、必要に迫られてようやく重たい腰を上げました✨

サイズが合わなくてやり直したりしましたが、無事完成🎵

私に似て動物柄が大好き💓♥❤
両方とも動物がいる生地を選びました❗




リバティのビニコで作りました✨
サイズを図らないで生地を購入したため、1枚では作れずに切り返し仕様❗

ま、これはこれで可愛かったから結果オーライルンルン

ランドセルの水色とのマッチングもぴったりでしたぁ😁




これ、サイズが難しい😅

ぴったり作るには結構大変でした😵

ランドセルって結構メーカーによってサイズが違うみたいなので、量産するのは難しいかなぁ💦💦

でも、小学生のにとって必需品ですよね❗

ただ今オーダー2件承っておりますラブラブ