EVAico、怯える。 | EVAicoのブログ

EVAicoのブログ

ブログの説明を入力します。

「Q」をご覧になった方々の感想。
絶賛される方、落胆される方。
まっーたく内容が分からないEVAicoとしては、感想がここまで両極端になると、楽しみが増す一方です(^^)

今年1年、本当に色んなことが起こりました。

生まれて初めて、
妊娠することができたし、
点滴を打ち続ける毎日を送り、
入院をし、
主人の優しさを改めて見直し、
出産をし、
母乳育児をし、
不安で泣いたり、
ダメな自分を攻めて泣いたり、
嬉しくて泣いたり、
励まされて泣いたり、
まぁ、よく泣きました。

寝不足と免疫力低下で、メバチコがサンリュウシュになって眼科に通い、
腰痛がヒドくて整骨院へ通い、
指先のこわばりがヒドくてリュウマチ検査を受け、
脱水症で寝込み、
疲労で寝込み、
夜間救急外来で点滴を打ちました。

買ったばかりの新車は何と3回もこすり、主人には呆れられ、
トイレの水が突然漏れだし、
クーラーの室外機に蜂の巣ができて駆除してもらう。

車、こするなんて、今までの自分では考えにくいんですが、cocoちゃんに気を取られると注意力がなくなるようで、もう自分が情けなくて、情けなくて。幸い、誰にも怪我はありません。でも、車は。。。。(/ _ ; )

主人は帯状疱疹が顔に発症。
頭痛と目の神経痛に悩まされて、半年通院。
cocoちゃんは、原因不明の下痢に3週間なり、元気になったかと思ったら、保育園で細菌に感染。40度を超える熱にうなされ、本当にかわいそうでした。
手足は真っ青、身体中を寒さで震えさせる姿は、かわいそうでかわいそうで今でも思い出すとなみだがでそうになります(T_T)
熱がようやく下がり、落ち着いたかと思ったら、今度は血液検査で肝機能障害を疑われ。。。

ようやく、ようやく、今度こそひと段落となりました。
cocoちゃんは2ヶ月間のあいだで色々な体調不良に陥り、病院へ毎週通っては不安の日々を送りました。

最近のcocoちゃんは、
腹バイから高バイの練習へと移り、少しずつ、つかまり立ちへ興味を持ち始めました。
頭と、体が重たいようで、お座りはあまり得意ではなく、むしろ全くしません。
少しずつスプーンを手で添えて持たせるとお口へ運んで食べるようになり、おやつは手づかみで食べられます。
最近ストローでお白湯が飲める様になり、来月からは3回食にする予定です。
お風呂は湯船に浸かると、手足をバタバタさせて、自分のしぶきで自分の顔がべちゃべちゃになって泣いたり(笑)。
シャワーを頭からかけて流しても泣かなくなりました。
最近、夜泣きをするようになり、夜中は必ず2回~3回、泣き出します。
最初は1人で寝かせていますが、夜泣きの後は添い寝で朝を迎えます。夜の間のオッパイは要らないようです。
歯磨きも習慣付けるようにして、遊びで歯ブラシをガシガシ噛んで、寝る前にEVAicoが仕上げ磨きをするようになりました。
体重は生まれた時から比べると3倍近くまで増えました。

本当に色んなことがあったけれど、2012年は何とか家族みんな笑顔で終わりたいと思います。

新車をこすりまくり、主人に強制的にたてさせられた誓い。

「毎月1回、必ず車をピカピカにすること」

これを怠ると厳しい、厳しい罰。

「反省の気持ちを忘れないためにも、怠った場合の厳しい罰を用意せんとな。」

ど、どのような罰でしょうか。。。

「そうやなー、じゃあ、お前の大切にしているDVDを1枚処分しろ。」

え?え?えー???(°Д°;≡°Д°;)


な、なんて恐ろしいこと言い出すんだ、このヒトは∑(゚Д゚)


「あかん、そんなんじゃ甘いな。」
「わかった、DVD5枚処分すること。」

ご、五枚?!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
あたま、おかしいんじゃないだろか。

「しかも、お前が選べないぞ。俺がどれを処分するかも選ぶからな。」

なんちゅーことを(((( ;°Д°))))!!


というわけで、EVAicoは死に物狂いで(⇦大袈裟ww)、月に一度必ず洗車をします。

でも、自業自得なんで、仕方ない。
EVAicoしか、悪くない(´_`。)


一枚たりともDVDは処分させるわけにいきませんからね。

でもねー、これからどんどん寒くなるから、洗車のシーズンとしては向いていないんだよなぁー。(´д`lll)


たまには、手伝ってくれるでしょう??
と、尋ねると、
「俺は家の中から、洗い残しないかとか、お前に指示するから。」
ですって。

言い返せないEVAicoなのでした(_ _。)

近々、近所の神社へ行って、交通安全と健康のお守りを買おう!

皆さんも風邪など引かれませんように。。。
では、また(・ω・)b