夜の噴水 からさらに進んで

夜の光化門広場を歩いていると

垂れ幕?みたいなものが

ズラーーーーーーーーっと。



ソウルナビさん によると、

これは10月9日のハングルの日を記念して

102名の作家やデザイナーが作った、

ハングルの美しさを表現した作品
なんだって。




102作品も並んでたのねimage0068.gif !?




どうりで、ずーーーーーーーーっと並んでいるわけだ。




だんだんと光化門に近づきます。




遠くから見ても



近くで見ても

ライトアップされていて

昼とはまた違っタ雰囲気でキレイきらきら





何回見ても、ついつい撮りたくなっちゃう光化門image0127.gif




門が開いていなくてもこれだけキレイなんだから

中が見られたら、もっとキレイだろうな~image0040.gif




この期間、夜間開放をしていた景福宮の近くにある昌慶宮に

行けたら行きたいなー、と。






チケットは争奪戦だろうから入れないにしても

チラっとのぞくだけでも、

なんて思っていたんだけど。




この時、とってもとってもとーーーーーっても眠くて

眠気がピーーーーク。




これ以上、起きていられないimage0134.gif

ってくらい眠かったので

夜間開放は断念。

(チケットがないから中には入れないし・・・。)




この時、19時くらいだったので

夜ごはんの前に

1度、ゲストハウスに戻って仮眠image0064.gif