一度は見たい!世界遺産は? ブログネタ:一度は見たい!世界遺産は? 参加中

『世界遺産』って聞いただけで何か特別なものって印象で

行きたい、見たいところはたくさん。




その中でも、一生に1度は行ってみたい所は

マチュピチュ!!

↑ 書きたい、言いたいだけ(笑)?




どこにあって、どういうところなのか

よくわかってないっていうのが本音だけど。

でも、TVや画像で見るとすごいキレイだし

1回は行ってみたいーー音符




実際、行くとなると、移動時間が長そうとか色々思っちゃうけど。

でも、着いて、実際に見たら

すっごい感動しそうきゃー




「世界遺産」とか「国宝」って、本当に特別で

そういう言葉を聞くと、ちゃんと見なきゃ

って思うから不思議。




高校の修学旅行でも、京都のお寺や建造物を見る時も

ちょっと神聖な気持ちになった。

ま、修学旅行は『遊び』がメインだったけど顔 むふ

京都や日光も

大人になってから行くと、また違った印象を受ける。


これから、たくさんの世界遺産めぐりができたら良いなー顔 ハート

もちろん、世界遺産以外でも

国内、海外の旅行に行きたい。




All About「世界遺産」世界遺産の基礎知識
All About「世界遺産」絶滅寸前?危機遺産とは