こっそりと革作品制作中です。



まさかのマッコリーナ
裁断済み。


次の作品は、マッコリーナの母にトートバッグを作る予定です。


革教室に行って1年ちょっと。やっと人に作れるかも?と思い、やり始めました。


まさかのマッコリーナ
ピアノっていう革。柔らかくてほどよく薄い。


明るめのオレンジっぽい茶色ですね。母は背が低いので濃い色だと重たくなると思い、こんな色のにしました。



横長のスタンダードな形で、片方にポケットがつくようにします。


母は「縦長もいいなぁ」と言っていたのですが、同じように「背が低いからやめなよ」と娘は容赦ないのでした…



母と娘って時々お互い容赦ないよね(^_^;)



まさかのマッコリーナ
裏を張って…


まさかのマッコリーナ
縫っていきます。


今週は教室が休みだったので、家で縫いますヘ(゚∀゚*)ノ