今日の東京は曇りです。明日と明後日はまた暑くなるそうです。


昨日の革教室では、無事にカバン本体の縫製が終わりましたヘ(゚∀゚*)ノ


まさかのマッコリーナ
底から角にかけてがやりにくかった(^_^;)

距離は短いのですが、角度があったりしてスムーズにはいきませんでした。


あと、革が固いから針を引き抜くとき力が入って指が痛くてあせる


昨日は薄い皮で針を引き抜いたので、いい感じに進みました( ´艸`)


まさかのマッコリーナ
全体はこんな感じです。



いよいよ肩ひも。

まさかのマッコリーナ
びろーん。


金具でつないでいく作戦をとります。


今悩みなのは肩ひもの幅。こちらは1.6cmにしてます。


最初は1.8cmにしようかと思ったんだけど、少し太いかなと思って。


まさかのマッコリーナ
ううむ。


金具とのバランスもあるしな…。

また買って合わせてから考えよう。



話は変わりますが、マッコリーナは新しくバイトが決まったのですニコニコ今日は説明会。がんばります☆