長らく置いてしまったドレープワンピース第二弾ができました!アップ


まさかのマッコリーナ
どろんとしたドレープ。


今回は袖にスリットが入ったもの。

まさかのマッコリーナ

前側、後ろ側は以下のようになりました。

まさかのマッコリーナ


まさかのマッコリーナ
モモンガみたいな袖ですね。


このワンピ、作る最中にスリットの部分の反り が出てしまい布選び焦らずにしようと決意させたものなのです。

まさかのマッコリーナ
くるりんしちゃうしょぼん

切ったところから丸まってしまう…。こういう布は何を作るのに向いているのだろう…。端縫うとき合わせるのが難しかった…。


また作るときの参考にしようと思う。


でも、ドレープはキレイに出ました。実際に着てみてもラインもキレイ( ´艸`)
細かいところは見ないでヽ(;´Д`)ノって感じですが、ドレープでごまかしがきいております。Σ\( ̄ー ̄;)オイ!!


ちなみに、今回一番上の写真を撮るときにキレイなラインを出すためにマッコリーナ細工しました(笑)

クリップ、テープを使い人工的に作成。だって、そうしないと重力でドレープがでーんと垂れてしまうんですもの~( ´艸`)



゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oこらー!!マッコリーナー!!