先週の出張三昧で疲れがたまったのか、
今朝起きたら調子が悪く、熱をはかったらすでに38度。

今日は会議3連発だったのだが、
どうせ私ひとりいなくてもどうにでもなるから
同僚に連絡をしてお休みした。


ぼーっとする頭で色々考えた。


人生は一度きりだから、無駄な時間は過ごしたくないし
後悔もしたくない。


会社に辞める意志は伝えた。


同僚や仲良しの仲間たちは、
淋しいけど、まっこは続けるべきではない、と言う。
先週の出来事に、皆うんざりしているのだ。


いざとなれば戦うことも避けられないかもしれない。

それでも、私の正当性が証明できるのなら、
無駄ではなかろう。


しかし、面倒なことに変わりはない。


もっとシンプルに楽しく暮らしていきたいのにな。