最近、芋好きの旦那氏が毎日のようにお芋をふかしてくれますDASH!DASH!

女子は芋栗かぼちゃが好きな人が多おおいけど、太る!!叫びってイメージも多いですねひらめき電球

でもじつはサツマイモって、甘いのにとても低GI目
白米を食べるより太りにくくてビタミンと繊維も豊富チョキ
体を温める食材だから美容に良いデトックス食材なんですっ虹

そう思うとどんどん食べたくなります~晴れ

お気に入りは種子島の安納芋ラブラブ
まるで芋餡のような糖度が魅力!アップ

でもお芋ってなかなか上手にふかせない・・・そう思いません?!?
根菜を煮炊きするとき、我が家ではルクルーゼと共に大活躍の無水鍋を使いますアップ

まんべんなく熱が通るアルミの鍋なんですが、少し水を張って食材を入れ、フタをして一度沸騰させたら、
あとは極弱火でじっくりUFO

するとこーんなにおいしそうにふかせます!!

photo:01



芯がなくてトロトロですっラブラブ

種子島産の中で一番美味しい安納芋を食べて下さい!クリスマスパーティにもオススメ!