photo:01



色鉛筆の缶ですが、何と!!

肌色が消えてるんです!?
photo:02


黄色と山吹色の間にあるのは、
確かに、肌色なのに、
「うすだいだい」はてなマーク

人種差別や、日本国内の国際化ゆえ、
変更したらしいが、はたして、そこまでする必要はあるのか?疑問です。

逆に、必要以上に意識し過ぎな気がしますはてなマーク

日本では、肌色っていう色では、通用しないのかな?

幼稚園や、小学校で、他国の父母を持つ子供が、いじめられないためらしいが、なんだかなぁ~ダウンダウンダウンな気分です。

モンスターペアレントを生み出し、教師たちは、事なかれ主義の今の日本が浮き彫りにされている気がします。

photo:03



缶の表にも、うすだいだいと書かれていましたショック!




iPhoneからの投稿