ライオネルリッチーではない | マッチョドラゴン・フロム・ヘル

ライオネルリッチーではない

マッチョドラゴン・フロム・ヘル-20120621
マッチョドラゴン・フロム・ヘル-20120621

YoutubeでTHIN LIZZYなんぞをダラダラと眺めてみた。



THIN LIZZYのフロントマン、フィル・ライノットがオーバードーズで死んだのは1986年。36歳。今の俺とほぼ同じ時期に死んだことになる。本当にもったいない。


母国アイルランドでは銅像が建つほどの人です。ミュージシャンとしてだけではなく詩人としても有名なんだそうですよ←最近知った

$マッチョドラゴン・フロム・ヘル-20120621



初めてTHIN LIZZY聴いたのは確か16歳位だったと思う。その頃はHR/HMの有名所をよくレンタルしてた。

ロゴがかっこいいバンドを優先的に選んだ記憶アリw その点ではTHIN LIZZYはパーフェクトだな。


最初に聴いたアルバムはこれ。

Live & Dangerous(1978)
マッチョドラゴン・フロム・ヘル-20120621

ジャケットくらいは見たことある人も多いはず。ロック史に残る名盤。


名曲ってのは色あせないね。

THIN LIZZY - Thunder and Lightning


THIN LIZZY - The Boys Are Back In Town



ツインギターのハモリがたまらん。。。


そしてフィル・ライノットは昔の大泉洋に似ていると思う。
マッチョドラゴン・フロム・ヘル-20120621