おもったより順調。
全体はこんな感じ。

IMG_20141212_225007.jpg

念願だったニシキヤッコも入れることができたし、普通の餌をもりもり食べてる。
ナンヨウハギとたまにやりあっているものの、この子は気が強いのでよかった。

自宅の水槽と合わせると3匹目。
ちょっとスレがあるけれど、元気。はじめてうまくいきそう。

IMG_20141212_225006.jpg

本当に嬉しい限り。

IMG_20141212_224905.jpg

ついでに動画。荒いけど・・・・・。


現時点でもかなり満足。


メモ:

60cm 規格水槽 >> 90cm 規格水槽 ときて 90*60*60 に引っ越して1ヶ月。
60cm 規格水槽での立ち上げからは、約2年3ヶ月ぐらい。

底砂使い回して使用。

引っ越してから
1週間目ぐらい
>> ウミアザミをいれてみた。コモンサンゴ? が土台になっていたのでラッキー。

3週間目ぐらい
>> ウミアザミの開きもいいし、コモンサンゴもポリプ出してる。

他の生体も大丈夫そうだったので、
アクアギフトさんからニシキヤッコとトランペットコーラルを購入。スキマーをCoral Box D700 に変更。

4週間目ぐらい >> チャームさんからベースロック 10kg 購入。
レイアウト変更。オークションでスギノキのフラグを購入し、いれてみた。

あとは、自宅の水槽から、
ウスコモンをもってきてしばらく様子見の予定。


(海水)ベースロック M-Lサイズミックス(5kg)(形状お任せ) 北海道・九州・沖縄航空便要保温
¥4,932
楽天
【サンゴ現物1】トランペットコーラル 13*10cm !15時までのご注文で当日発送 【サンゴ...
¥4,980
楽天