行って来ました!行って来ましたー!
たかつき鳥の病院の内覧会〜

開院前に絶対見に行こう!と決めていた今日!!

けどなー1人で行くのなー方向音痴だしなー
なんてうだうだ思っていたら‼️
ツイッターで仲良くして頂いてる女将さんがどうやら行くらしい! 
私も是非一緒に行かせて下さい〜‼️

と、お願いして〜
ほぼ連れて来てもらった感じで〜笑 (女将さん、ありがとうございます〜)

着いたよ!ここ!
たかつき鳥の病院ーーー
{A21A6D6E-6C99-4197-87DC-2696BE49D9F1}
おおー、もう既に賑わってる感じ

{E3892960-DC31-45E7-B582-9B5538B32D6F}
おおー!!!
{423B34C3-E7C5-45C1-96F9-370D430CC36D}
おおーーーー!
{84F72ADB-C713-48FC-8D92-1E8E07E44C46}
おおーーー!!!

って・・エントランスと待合室見て既に興奮!笑


診察室です!
{4E55220A-FC67-4E18-A23F-0A59F3A9E405}
診察室は他に3つあるそうです。

{5837F5EE-2A00-464B-A6F9-C83DBD0B8CA0}
手術室!!&レントゲン撮るお部屋
レーザーメスだ!レーザーメスだ!!!

{83764E67-5CB0-4A4B-9D46-8D4DE87D06F2}
鳥さんが入院するお部屋。

画像にないですけど、完全隔離できるお部屋も用意してありました!


先生ご自身が色々説明して下さいましたーー!
そんなお忙しい間にお願いして記念撮影
{555F0B7E-C6BF-4246-A7D2-777F8C55F8B4}
先生!ありがとうございます!!
優しい気さくな先生でした



そして‼️
{2CEB1485-0C32-4428-98C2-A0F4025FAD5E}トイレまでインコだよ‼️



色々見て、美味しい紅茶まで振舞われ楽しい内覧会でしたー!
ちょっと心配しているうちの子の次回診察予約をして鳥の病院を後にしました〜。

帰りに頂いた封筒には
{25197E3C-1299-4E04-8ABE-FB64099DF64C}
です☝️


帰りに女将さんとお茶しつつ鳥トーク炸裂!!
ウロコインコの魅力に触れたひと時でした〜♪

うんこの時間が1番楽しかったな
女将さん、今日はどうもありがとうございましたー!また是非遊んで下さい〜♪




良かったらポチお願いします〜
にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村
AD

久々の〜おねだり品ネタ〜

テーマ:

先日〜
ツイッターで仲良くして頂いているそねっちさんにおねだりしてわざわざ送って頂いたこれ✨✨

見て〜みんな〜
{39543558-9C4D-492C-8C65-2537D3FA21F8}
なにー?なにー?


正解はパンでーす☝️️けどこのパン
無塩無酵母の鳥さんも食べれるパンです!
(もちろん人間も)

前から一度でいいから鳥達と一緒に同じご飯を食べてみたい・・・・と思ってたんですよねー そんな夢が叶う日がやって来ました〜♪
そねっちさん、うぅ・・ありがとう〜(嬉号泣)

じゃーん
{AD3FB02A-228F-4F96-99FA-E523EFB348AB}

(保存するなら冷凍よ!!)と教えて貰ったので
早速カットしまーす
{21004AD5-7FB7-4652-84A3-6B868422DA93}


{37D0FD26-0619-4A68-8C7C-908AC790DD49}
わーいい匂い〜

横から覗いてる鳥達がギャーギャー!!!
{4B2369CE-12C1-45E9-AD41-15BEBDE9C25E}
と叫ぶので〜

はいはい〜うちの1番食いしん坊のむうちゃんどうぞ〜
{BFB0E75B-DC0F-46DB-BC23-8F693DAF71D7}
美味しいわbyむぅ
むぅちゃん嬉しそう〜♪

そして〜
鳥人生初のパンを食べる風ちゃんに横取りする心。動画でどうぞ〜♪



タッちゃんもね
{6F03C4EF-B8E4-405B-80F9-DD335D5875CE}

こんな美味しいご飯あるんだね!!
僕こんなの初めてだよ!!

タッちゃんも嬉しそう〜

って・・・・

結局一緒にご飯食べれてないよ!


はい・・・次回再チャレンジしまーす
そねっちさーん本当に本当にありがとうございました〜
またこれからもおねだりおねがいしまーすペコ


よろしければポチっとおねがいしまーす〜♪


にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村
AD

お掃除のお話☝️️

テーマ:
久々のブログ更新〜♪
久々すぎてなかなかログインできなかったよ

今日はですねー、
私のいつものお掃除の話をしまーす(°∀°)b 
(久々のブログのくせにネタ切れってわけじゃないですよ!)

じゃはじめまーす!

おはよう〜みんな〜❤️
{620A7AB6-8B58-487B-8CDE-7B7DEEEC6439}

{E69E99EF-CEF2-467C-BF11-FC502A73A20B}

えーっと昨日もね、掃除したんですけどね
{FAE55E9F-092B-460B-B089-8E603FC20B87}
一体何があったのでしょうかー?笑

{C87F7A75-2803-449F-AEDF-0B5DADCD289A}
これですよ!


掃除なんていいよー、あそぼうよー!なんて、
それぞれが寄ってきますー
わらわら〜 可愛いですよね〜(親バカ)
{2F65089E-6B27-4D91-A215-24AF51FBAA83}

{B6B38518-3AB7-41F5-976D-F45E6E435037}
ちょっと、どこ入ってんですかー
んもう可愛い〜

はっ!!掃除!掃除!!

先ずはこれ〜
{2C2E2E77-F30C-4679-AC1F-8CBB20DF1E33}
止まり木洗って〜☝️️

糞切りも洗っ・・・て
ってコラーーー!!
シャワーと思った方達(むぅ&ふぅ)
{88BFDC6D-763A-48B0-95F5-B84D8BF65D74}
いや!違いますから!
てか可愛いんだからー


はっ!!掃除だよ!掃除!
そうそう・・掃除!
{4392B952-71B4-40FC-9907-5B9ED3011958}

僕のお部屋もちゃんと綺麗にしてよ!
はいはいはい✋✋
タッちゃん可愛い〜

ケージの中もスポンジで磨きますー!
これが1番面倒なんですけど、サボると面倒な仕事が次回の掃除にもっと増えるので、毎週地味に磨いています
一本づつ地味に
てか!これもっと画期的な洗える方法誰か教えて下さい〜!



続いて〜
エアコンと空気清浄機のフィルター掃除〜☝️️
じゃーん!
真っ白!!
{F9D3A02C-17E0-45E5-8B75-0A8D75A2D8B6}
これで一週間分の脂粉ですし✋

{86A4F95C-6755-4E63-B0F6-6BAF98D02C09}
被せてるフィルター取ったらこれですよ。
恐るべし!脂粉!


これよ
{89911AB7-7F04-432D-A1E4-B11C346B52C7}
このフィルターが今の所お気に入りです👍
2枚重ねで被せておきます!


壁☝️️
{8887B613-AD6D-4019-8B18-7CCA28D1B6CB}
この脂粉、1週間分ですし

ここからがオススメポイントですー!
前回の掃除で貼っておいた秘密兵器を剥がします〜✋
{EA9B1B33-FF9D-4235-A3B0-E4FD4CB1FB88}
このゴミと汚れが一瞬でくるくる〜♪
{3C4C674E-466C-4F14-96EF-CEDAE1E4B2DD}
ピカー✨✨✨

この秘密兵器はお客さんのペンキ屋さんに教えてもらったんですよー
マスカーっていうやつ☝️️


これよ
{751D0FE3-4142-4064-85D9-7B95E941FCFB}
これのお陰で今までの掃除時間がめちゃくちゃ短縮したんです、マスカー考えた人天才!

{E5FCB757-638F-4A16-B392-31F6504F0FE0}
この散らかってる床もマスカー剥がすと〜
{E1479FE4-9693-46D9-9D68-4798AE8FD40E}ピカピカ〜✨✨✨
じゃマスカー貼ります〜
{FFBBE337-8ADE-410C-8F48-91380528715B}

こう貼って、真ん中部分からビニールを引き出しますー!真ん中から引くのがプロのやり方らしいでーす☝️️
{94D5316F-3D36-4941-B090-3A80032F9F92}

底板にもビニール被せて〜
あ、これもカットしておいてストックしてあります✋

マスカーは1週間に1回の張り替えで十分いけます👍底板のビニールは毎日交換です☝️️


大きい子がどんどん増えてからというもの
掃除時間もどんどん長くなって・・
(以前は半日潰れてました)
一体・・どうやったら掃除時間を短縮できるのか?!
を、考えてこの方法に行き着きました〜。


掃除時間短縮できた分、こうして遊ぶ時間も増えました!(今では大体1、2時間くらいですかね?)

シャワーの後のみんな
{31931A05-4590-459F-B630-C434D44535E9}



これからもいっぱい遊ぼうね〜みんなー!

うちはお掃除こんなのしてるよ!
なんてアイデアあれば是非教えて下さい〜ペコ

AD