りの*ちゃんパパさんに送っていただき
ホテルに到着~。

幸せバルーンも引っ張りだして
プチ・ベビーシャワースタートはぁと


バナーも出しちゃうゾあは
ん~写真ちょっとデコりすぎた汗2


海を眺めながらのアフタヌーンティー。ティーポット
抹茶茶葉は1種類だけ選べておかわり自由。
妊婦さんふたりなのでハーブティー出してくれるところにしたよホットドリンク


妊娠してから今までの経過とか
こどもにどんな名前つけたいかとか
赤ちゃんグッズどのくらい買い揃えたかとか
いろんな話を聴きました


お揃いの服着せたいねってブログで話してたので
お揃いの服をプレゼントsao☆ハート
やっぱ女の子の服ってかわい~。

偶然ですが、この日ふたりが着てた
マキシワンピもなっちゅんがピンク
りの*ちゃんがパープルでしたお~

ベビーシャワーというのはアメリカアメリカの習慣で

8ヵ月~9ヵ月目に入った頃ママ
みんなでプレゼントを持ち寄ってお祝いします。
シャワーシャワーのようにプレゼントが贈られることから
ベビーシャワーと呼ぶとか。

会場は妊婦さんの家で幹事さんたちが飾り付けしたり
幹事さんの家でやったり、お店でやったりと様々。

プレゼントもあらかじめ妊婦さんが
産後に必要なアイテムをWish Listに書いておいて
そこからプレゼントを選んだりします。
合理的なところがアメリカっぽいですね。

ショッピングサイトと連動したWish Listなら
かぶることもなく買えて便利です。

まだ日本ではWish Listの習慣が浸透していないので
ふつーにプレゼントを用意する形でいいと思いマス。

あとは妊娠にまつわるゲームをみんなで楽しんだり
ケーキ食べたりします。ご飯

ちなみに「Baby shower cake」で画像検索すると
なかなかグロいケーキが沢山出てくるのでご注意・・・
アメリカ人何考えてるんだか・・・ムムム

産後は育児で何かと大変だったりするし
みんなで出産に向けて送り出すのも
ポジティブな感じで私は好きな習慣です。

次はなっちゅんの番だねうしし
マカロンの時も…いつになるかわからんけど…sao☆
誰かやってくださいsao☆