銀環日食 | macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

いろんな“好き”と“好き”が出逢う場所でありたい。


【銀環日食】


日食とは太陽が月によって隠される天体現象。
太陽全部が隠される皆既日食、一部分が隠される部分日食、そして太陽が黒い月の縁に沿ってはみ出す金環日食がある。


中でも金環日食は天からの警告、時に災いをもたらす等の言い伝えもあり、古来より世界各国で恐れられてきた。

macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

しかしその反面、金環日食が起こる瞬間には必ず世界のどこかでもう一つの日食=“銀環日食”が起こるのである。

この銀環日食は見た者に幸せと繁栄を与え、歴史上の多くの人物がこれを探し求め、その恩恵に授かってきた。

これは一級の天文学者、歴史学者の中ではあまりに知られた事実である。

                                        民明書房刊 「知られざる天体の神秘」




さて、

日食をしっかりご覧になれたあなた!

残念ながら曇って見れなかったあなた!

ぼ○たくり日食グラスの今後の使い道を真剣に考えているあなた!

寝てたあなた。寝る

目を閉じると、まだ太陽がいくつもチカチカ光ってるあなた!

「さて、これから患者が押し寄せるかな」なんて取らぬ狸のナンチャラをしているあなた!

虚構新聞 を信じてしまったあなた!

日食グラスなんかいらないと意気込んでたものの、玉砕されたあなた!

「え、日食?そんなのあったんだね」と、今日こそはクールを装う気満々で会社に向かってるあなた!


昨日、「見ました。」と言ってしまった アナタ !!




ここからが本当の  変態 天体ショー ですよ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








                --- そんなわけで ---






ここを訪れてくれた皆さんに、たくさんの幸福が舞い降りますように・・・ハロウィン






      銀      環
macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~
   日     食

※ 銀環日食にはあなたの嗜好、物欲を狂わす危険な光が含まれています。
  直視されますと人体若しくはお財布の中身に多大な被害をもたらす場合がございますので、どうかご注意下さい。




PS
あ、どうも。
ようやく暖かくなったのでお目覚めしました。これからも宜しくお願いします!ハロウィン
本日はサンモチーフにムーンストーンが乗っている 今日という日にふさわしい Nagualのブレスで過ごそうと思います♪

macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~
    手、黒すぎ。笑  (冬眠中何をしてたんだ?