設楽町についていろいろ語りつつ、焼き肉のお知らせ。 | macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

いろんな“好き”と“好き”が出逢う場所でありたい。

今月11日、12日の中日新聞

僕の故郷の設楽町が一面、社会面に大きく取り上げられました。新聞

macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~-設楽町  macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~-設楽町


前々から様々な視点で話題になっていた設楽ダムの問題が再び湧き上がってきたらしいです。


実際に設楽町に住んでいた僕としては、設楽ダムの話が始まったのは僕が生まれる遥か前。

住民の反対運動が最も活発だったのも20年程前ですので、正直ちょっと違和感は拭えません。

(もちろんその間も反対意見があったのは事実です。)


ダム問題は非常にデリケートな問題ですし、ここで語るのは控えますが、現在愛知県の山奥の設楽町ではこんな問題があるという事実だけは掲載しておきます。


中日新聞 2009年10月12日

中日新聞 2009年10月11日

中日新聞 2009年9月29日




設楽町は今非常に盛り上がっています。( ̄▽+ ̄*)


それは町長選挙選挙演説


今月13日告示 18日に投票。

即日開票で新しい町長が生まれます。


3人の方が立候補されているようですが、いずれにせよ 思い切った考えで設楽町を変えてくれるような方 になってもらいたいです!ハロウィン



設楽の民意に収穫の時期はくるのでしょうか!?

macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~-設楽町



そしてこれが愛すべき設楽町の町章。


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


設楽の S を元に 降り注ぐ日差し と、 湖や川などの自然

真ん中の丸は活力や集中力(=人?) を現しているとの事です。サーチ



実はこれは平成18年にお隣の津具村と合併するにあたって公募で選ばれた物なんですよ。


それまではこんなマーク


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~

だったので、いかにレベルアップしたかが分かります。

(因みにこれは設楽の“シ”をモチーフに山を表現した物らしいです。)




ところが、現在のマークも素晴らしいのですが・・やはり何か足りない。



ふりそそぐ日差し流れる河川そして


そう!足りないものは設楽の面積の殆どをしめる自然豊かな







やっぱり・・






macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~-設楽町


このマークの完成度は異常だと思います。シタラトリィ←絵文字まであるとか。




いずれかはココに・・



macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~-設楽町





ココに・・


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~-設楽町





ークが・・




macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~



くる訳はありませんが、これからも 設楽町を愛する一人 として、見守っていきたいです。ハロウィン





そんな 設楽町でなぜか行う、この macaroni Drop のオフ会!

第二回の開催が決定しました!クラッカーヾ(@°▽°@)ノクラッカー

(前回の様子は コチラ

日時は

11月13日(金) 21:00~(今回はもう少し早く始めれるかも。)


そう!13日の金曜日ジェイソン


しかし、この日は大安!!



という訳で、



 “ 第二回 炎天家 オフ会  ~救われたジェイソン~(仮) 


に決定です。 クローバー



場所は前回と同じく大好評を頂いた「焼肉ダイニング 炎天家さん/住所::愛知県北設楽郡設楽町田口字川原田2-1」さんになります。
( 炎天家さんについてはコチラ )

今回のテーマは 「肉を味わう」です。←これが一番最初に決まってました。笑



イベントの目的は「同じ嗜好の方との交遊」、「クリスマス会」、「忘年会」、「美味しい肉が食べたいから」

なぜ「クリスマス会」「忘年会」なのにこんなに早いかと言うと、冬になると道が凍って危ないからです。ペンギン

参加資格は特にありません。

銀とか革とか良く分からなくても、何かこう、こだわりがあったり楽しい方なら楽しんでもらえると思います。


料理は前回同様、極上焼肉炎天家マスターが腕によりをかけてくれる創作料理炎天家

参加費も同様に¥5000前後を予定しています。

まだまだ何も決まっていませんが、何か質問や意見、要望(こんなコトして欲しい!とか、こんなの食べたい!とかとか)がありましたらおっしゃって下さいね。


第1回のように、素晴らしい雰囲気の中でみんなで楽しめたら嬉しいですクローバー


正式に参加をして下さる方はアメーバメール若しくは macaroni_drop☆yahoo.co.jp(☆を@に)、僕の携帯アドレスまでご連絡下さいませ。


現在は今のところ、5名の参加者が決まっております。


今回は、な・な・な・んと・・前回を凌ぐ遠方からの参戦も!?(けっして無理はしないで下さいね。笑)



全ては自己責任です。パンダ


それでは、よろしくお願いします♪ハロウィン



PS .なんか、ココ 更新してるっちょっっぺらっ・・!!!