豆乳ハヤシライス | へなちょこしょこらの食ブログ

豆乳ハヤシライス

こんにちはー晴れ


いっつも締め切りギリギリのしょこらですウサギ


今回はー・・・


こちらっ左下矢印



へなちょこしょこらの食ブログ


日本食研さんの洋食作りを使わせて頂きました~アップ


粉末タイプだから使いやすいです合格


味もこれだけで決まるので楽ちんですチョキ


いろいろ作らせて頂いたのですが、


まずは王道にハヤシライスナイフとフォーク


まぁ牛肉もたまねぎも使っていないのでもどきですが・・・


でもオニオンパウダーというものが含まれているようです目


成分の話は置いておいて、


レシピのご紹介です得意げ


『豆乳のハヤシライス』音譜



へなちょこしょこらの食ブログ



材料 1人分  ごはん 1人分  豚肉 3枚  にんじん 5分の1本

       コーン 10g  デミグラスソースの素 25g

          豆乳 150ml  豆苗 適量  卵 1個  サラダ油 適量 


作り方  1.フライパンにサラダ油をひき、火にかけ、豚肉を焼く。

      2.にんじんとコーンを入れ炒める。

      3.ボウルにデミグラスソースの素と豆乳を入れ混ぜ、

        2.に加えて弱火でとろみがつくまで煮込む。

          ※短時間でとろみがつきます!

      4.皿にごはんと3.を盛り、豆苗と卵を飾る。


どうですか~はてなマーク


かなり簡単じゃないですか!?


しかもおすっごくおいしいんですよ~キラキラ


ちなみにしょこらは卵、炊飯器で火を通しましたビックリマーク


余計な光熱費を使わずおいしく頂けましたチョキ


是非お試しください~パー


ごちそうさまでしたニコニコ



洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

【レシピブログの新商品「洋食作り」で作るレシピコンテスト参加中】



へなちょこしょこらの食ブログ



まだまだ洋食作りでレシピをアップする予定ですグー


よろしければお付き合いくださいませ~流れ星


                      しょこらチョコレート