爽健美茶のバター醤油パスタ | へなちょこしょこらの食ブログ

爽健美茶のバター醤油パスタ

【アメGと限定ピグアイテムGET♪】みんなの茶飯教えて!~爽健美飯を作ってみた~ ブログネタ:【アメGと限定ピグアイテムGET♪】みんなの茶飯教えて!~爽健美飯を作ってみた~ 参加中
本文はここから



FOOD LOVES 爽健美茶
爽健美茶と食事を楽しもう!
爽健美茶

こんばんはー夜の街

作りましたよ~音譜

爽健美茶で料理得意げ

しか~しっDASH!

なぜか画像が編集できない!!

しょこらはデジカメなので、

トリミングしないと画像がアップできない・・・ビックリマーク

どうしようと考えた結果・・・

思い出しましたえっ

デジカメでも画像をトリミング出来るということを・・・キラキラ

そんなこんなでぎりぎりのアップですが、

(まぁ、いつものことですがシラー

今日のしょこらの夕飯はこちらっ左下矢印


へなちょこしょこらの食ブログ

ちょっと昨日の夕飯と見た目は似ていますが・・・あせる

味は別物ニコニコ

『爽健美茶のバター醤油パスタ』音譜

作り方も簡単にご紹介しますパー

材料 1人分  パスタ 1人分  バター 10g  しょうが 1片
        コーン 20g  塩、胡椒、みりん 各適量
       醤油 小さじ1~2  爽健美茶 150ml
       海老 3~5尾  卵 1個  豆苗 適量
       爽健美茶 40ml  片栗粉 3g

作り方 1.パスタを塩茹でし、アルデンテくらいに上がる
       5分くらい前に卵も入れ、一緒に茹でる。
     2.フライパンを火にかけバターを溶かす。
     3.しょうがとコーンも入れ、しょうがに薄っすら色が付いたら
       調味料と爽健美茶150ml、えびを入れる。
     4.海老に火が通ったら、爽健美茶40mlで溶いた
       片栗粉を回し入れ、とろみをつける。
     5.皿にパスタ、豆苗、卵の順に盛り付け、
       最後にソースを回しかける。


どうですか~はてなマーク

とっても簡単ですチョキ

爽健美茶のやさしい香りが、

口の中でさわやかに残ります得意げ

バター醤油なんですけど、

後味がかなりさっぱりですグッド!

よろしければお試しくださいませ合格

ごちそうさまでしたお茶

          しょこらチョコレート