マーラカオ | へなちょこしょこらの食ブログ

マーラカオ

こんばんは星


連日夜分遅くの更新で失礼しますあせる


またまたハウス食品さんのスパイスを使った


レシピをご紹介いたしますニコニコ



へなちょこしょこらの食ブログ


中華風の蒸しケーキですアップ


スパイスは八角と五香粉を使いましたにひひ


そしてビックリマーク


炊飯器で炊きました~DASH!


ちなみに3合炊き1個分のレシピですパー


混ぜて炊飯器で炊くだけの、


とっても簡単レシピですキラキラ


『マーラカオ』レシピ音譜



へなちょこしょこらの食ブログ



材料  卵 2個  砂糖 65g  サラダ油 15g  豆乳 60g

     薄力粉 100g  ベーキングパウダー 2g  重層 1g

     レーズン 45g  シナモンシュガー、五香粉 少々  八角 1個


作り方 1.ボウルに卵を入れ、ホイッパーで混ぜる。

     2.砂糖を加え混ぜ、サラダ油、豆乳も加え、混ぜ合わせる。

     3.薄力粉、ベーキングパウダー、重層をふるい入れ、混ぜ合わせる。

     4.細かく刻んだレーズンにシナモンシュガー、五香粉をかけ、

       3.に加えて軽く混ぜる。

     5.炊飯釜に生地を流し入れ、1度炊く。

     6.炊けたら蓋を開け、八角を生地の中央にのせ、もう1度炊く。


ポイントはレーズンを細かく刻むところです!!


レーズンは刻んだ方がおいしいのですグッド!


これはしょこらのお父さんに教えてもらったのですチョキ


お父さんも昔、ケーキ屋さんで働いていて、


そこのチーズケーキに刻んだレーズンを入れていたんですよチーズ


これがまたすっごくおいしいチーズケーキでラブラブ!


と、言う訳でレーズンを刻んだのですぶどう


あと、レーズンにシナモンシュガーと五香粉をかけることで、


ほのかにスパイスを、


でもまんべんなくスパイスを合格


ということで刻むことをお勧め致します長音記号2


本当に混ぜて炊飯器で焼くだけの簡単レシピでございます得意げ


なかなかお菓子のレシピをアップできずにいたので、


とっても嬉しいしょこらでしたクラッカー



へなちょこしょこらの食ブログ



是非是非お試しくださいませクローバー


ごちそうさまでしたナイフとフォーク


          しょこらチョコレート





中華スパイスの料理レシピ
中華スパイスの料理レシピ

【レシピブログの「夏に美味しい!スパイスで本格中華レシピ」モニター参加中】