やさしいママさんがお出迎え 純喫茶「こころ」 | ronのcuoc song

やさしいママさんがお出迎え 純喫茶「こころ」

東大キャンパスのある本郷周辺は純喫茶が目白押し。

中でも佇まいがひと際気になった「こころ」へ入ってみました。






気になるフォントのメニュー。




昭和の時代に一気にタイムスリップしたかのよう。



この日は土曜日という事もあり、東大生らしき姿は見かけなかったけど奥の席に男性が1人パソコン作業(執筆っぽいかんじ)をしていた模様。



しばし店内をキョロキョロ見ていると、やさしいママさんが「お写真たくさん撮っていいのよー」と、声掛けてくれました。


喫茶店の王道、クリームソーダ!もう一つはオレンジソーダー。



ママさんがキッチンへオーダーを通す際に「クリソちゃんとオレンジちゃん!」と、言ったのが私の中で大ヒット!!!

なんてかわいいママさんなんだ♡

お茶目な人だいすきです。




伝票にもほら♡





2Fの部屋が素敵とweb情報で知っていたのですが、この日は東大生のお勉強部屋として貸し切りしていました。

混雑していない時は写真撮影もOKされているそうです。


自分が東大生だったらママさんに会いに毎日通って、2F席でお勉強したり、友達と待ち合わせしたりしてみたい。。。



レジの後ろの壁がかわいい♡


■こころ
東京都文京区本郷6-18-11



こころ喫茶店 / 東大前駅本郷三丁目駅春日駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0