ドーミーイン富山(2011/4 富山旅行 その9) | 今日も飯が美味い!

ドーミーイン富山(2011/4 富山旅行 その9)

夕食を済ませ、本日のお宿「天然温泉 剣の湯 ドーミーイン富山」へ。

駐車場は部屋数の3割未満と少なく、19時のチェックイン時には既に満車でした。
満車の場合提携の駐車場を紹介してもらえますが、宿から歩いて5分位の駐車場が24時間800円と提携駐車場より安かったのでそちらに止めました。

建物は綺麗で清潔感があり、2階のお風呂と食事処は和風で雰囲気が良かったです。
料金は前払い制なのでチェックアウトがスムーズでした。

今日も飯が美味い!

部屋は狭いながら必要なものはすべて揃っているのでありがたいです。
ただ、冷蔵庫が壊れていたみたいでスイッチを入れても冷たくならなかったのが残念ダウン
流し台がテーブルと一体になっているのが面白いです。

今日も飯が美味い!

部屋には幅135cmのベッドが1台。2人で寝ても十分な大きさです。

今日も飯が美味い!

部屋にはシャワーのみですが、男女別の大浴場があるので使いませんでした。

大浴場の半露天風呂は街中なので景色を見ることはできませんが、空気がヒンヤリしていて気持ち良かったです。
年配の利用者が多かったのが意外でした。

今日も飯が美味い!

2階には瓶牛乳の自販機や自動のビールサーバーがあったので、パイン牛乳(140円)を購入しました。
お風呂上がりのフルーツ牛乳は普段の3倍は美味しいキラキラ

今日も飯が美味い!

21:30~23:00には夜鳴きそばの無料サービスがあります。
開始5分後に行ったら混み合っていて、提供までに15分位かかったので、22時以降に行くのが良さそうでした。
無料なのでありがたく頂戴しましたが、夕食後のラーメン1杯は結構お腹にきますね^^;

翌朝は楽しみにしていた朝食バイキングです。

今日も飯が美味い!

ます寿し、昆布巻かまぼこ、ほたるいかの佃煮など富山ならではの料理が並んでいます。
朝からかに汁もありました。
ます寿しのますは薄っぺらいですが、あることが嬉しい^^

今日も飯が美味い!

ヨーグルトやゼリー、ホットケーキもあり、甘い物分もしっかり補給できました。

土曜宿泊でこれだけの内容で2名1室6800円(1人あたり3400円)はお得でした。
予想以上に良いお宿でした音譜

人気ブログランキングへ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

グルーポン新規会員登録&1000円以上のクーポン購入で1000円分の割引チケットプレゼント

あのプチ贅沢が半額!?毎日更新で売り切れ続出の… ≪DMMクーポン≫

ディナー・ホテルも半額/割引チケットのポンパレ

高級ホテルのクーポンを日替わりでご紹介「一休マーケット」