ラウンド 14 | ゴルフやっちゃう!?

ゴルフやっちゃう!?

ゴルフを始めたばかりですが、ハマってしまった・・・・

ラウンド 14 諏訪ゴルフクラブ



朝はしっかりと練習!


しかし、どうにもドライバーは言うことを聞かない。


ドフックの連発(-。-;)



10時30分 OUTスタート


①481Y ロング

朝一ティーショットは、4鉄。

しかし、後続組のおばちゃんに見守られて、緊張MAX

早く、打っちまえの一打は、スライスしてOB。

プレ4から、9鉄で乗っけて3パット。

いつも通りのスタート。


②385Y ミドル

少し混んでいるので、ティーショット待ち。

と、そこへ・・・・後続組が。。。。(^▽^;)

またもや、緊張してしまい、今度はドフックで、プレ4へ・・・・

こんなのゴルフじゃねえ。

SWで乗っけて、3パット。


③338Y ミドル

距離も短いしチャンスホール!

ティーは、6鉄!

しっかり打てて、フェアウェイキープ。

二打目をフェアウェイから、打てるなんて、最高(*^▽^*)

9鉄でチョイとフックしたが、パーオン成功。

15mくらいの、バーディーパットは、7mくらい行き過ぎる。

ほんとどんな距離感しているんだろうか。。。

しかし、マグレでパーパットに成功。


⑤163Y ショート

7鉄ティーショットは、力んでOB。

プレ4から、乗せるも寄らず、3パット・・・・最悪。


⑧185Y ショート

いつもは、161Yなんだが、芝の補修で距離が長くなってた。

手前は、崖。

5鉄で、グリーン奥のラフに。

左足下がりの二打目は、ダフリカラーまで。。。

3オン2パット。

ほんともったいない。

グリーン脇から、4打も打ってしまうなんて。。。


⑨476Y ロング

4打目でグリーンを狙うが、ショートしてバンカーへ。

さらに、バンカー越えとなる、バンカーショットは、案の定、バンカーへ。

上手く打てたつもりだけど、距離が出なかった。

グリーン脇のバンカーからは、しっかりと上げることが出来て、6オン。




OUTは、55(22)



これで、ハーフ4回連続55。

こんなところで安定感抜群です(^▽^;)





IN


⑩~⑯メモなし。

ボギー、ボギー、ボギー、鳥、ダボ、ボギー、ボギー。

6ホールで、+10!

って、教えられてしまった。

残り、2ホール、ダボ×2で、50。

ベスト更新有り得る。

ハーフ40台だって有り得る((((((ノ゚⊿゚)ノ


⑰146Y ショート

手前は大きい池。ピンは奥。

風もあったから、7鉄を選択。

ワンオンすれば、ベスト更新に大きく近づく。

緊張の一打は、引っ掛けて、OB


終わった(ノ◇≦。)

プレ4から、鳥。


⑱362Y ミドル

40台は厳しいが、ベストは有り得る。

緊張のティーショットは、谷に一直線。


完璧に終わった(ノ◇≦。)


プレ4から、SWは引っ掛けてグリーン脇。

で、あがってみれば、INは、52(17)



ゴルフやっちゃう!?



107(39)ベストタイ(ノ_-。)


チャンスはあったのだが・・・・生かせず。


OB5発で、プレ4行き。


しかし、プレ4がなかったら、スコアはもっと悪いんだろうな。


セカンドをフェアウェイから、打てたホールってのは、スコアもいい。


やはり、ティーショットの出来が、一番スコアに影響しているのかも。



次は、10月になるかな。


もっともっと練習頑張ろう!







にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ ←応援よろしくですw( ▼o▼ )w オオォォ!!