Windows Phone☆NOKIA Lumia 520 | mac-oyajiのブログ

mac-oyajiのブログ

ブログの説明を入力します。



SIMフリーWindows PhoneにIIJのシムを入れてセッティングをしてみました。

APNの書き換え、日本語キーボードのインストール、不要な言語

を削除して無事3G接続できました。

残念ながらLTEには対応してませんが、動きはiOSと遜色ない

くらいヌルヌルサクサクで目から鱗状態です。(笑)

Windowsなんて使えるかっ、て思ってましたが意外と使えます。

導入したアプリはバッテリー表示・LINE・2ch・ブラウザソフ

ト・UA偽装ソフトです。

アイコンの大きさが任意に変えられるので、ここはiOSにも欲しい機能です。

私は基本的なアプリがあれば十分ですので何ら問題ないんです

が、ストアにはアプリが少ないため、様々なアプリが欲しい人に

はWindows Phoneは向いてません。

さて、Lumia自体はエントリーモデルですが、私の使い方では

全然問題なく、iPhoneをやめてもいいくらいです。(嘘です)

しかもIIJのシムでテザリングまでできちゃいます。

(iPhone5c はIIJのシムではテザリングできません)

ということで結構気に入ってるNOKIA Lumia 520でした。