2005年10月14日(金)

のまネコ問題、終息へ向かうのか?

テーマ:ニュースなネタ

こんにちは、マックです。

いかがお過ごしでしょうか。


のまネコ問題、いったいどこまでいくのでしょうか?

昨日、abex側からコメント が出されたそうです。


私の読んだ感想。

一様謝罪はしてますが、「恋のマイアヒ」のフラッシュを作った

わた氏に責任を転嫁している様にもとれるのですが、みなさんは

どー思いましたか?


これに続いて2ちゃんねるの管理人、ひろゆき氏 も、「パクリ疑惑

に関しては実質認めたようなものだと思います」とコメントを出しました。


まぁー、終息の方向に向かっていると思いますが、これからすんなりと

終わりを迎えるのでしょうか?

商品販売をしたタイトーさんに誠意ある対応をしてもらいたいですねぇ。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

mac-o-yさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■どもです

訪問&トラバありがとうございます

8 ■小早川さんへ

まさにその通りです。
宙に浮いた権利でガッポガッポ儲けるのは許せませんね。

7 ■ゆこーすてぃん316 さんへ

そうなんです、私も読んでいてわた氏に責任転嫁してるように感じました。企業の金儲けとはこういうものなのでしょうか。

6 ■tomoko0310 さんへ

そうですね、読んでいて私もそう思いましたし、グッズも買いませんよ。

5 ■まるちさんへ

ひろゆき氏もそう言ってましたね。
あともうひといきですね。

4 ■TBありがとうございました

タイトーの今後の対応次第では、avexの謝罪により一旦落ち着いた騒動も再燃しかねないと思いますし、そうなってもそれは当然のことと考えます。
タイトーも、きちんとけじめをつけてほしいものです。ここまで問題だらけのキャラクター商品を、問題ありとわかっていながら売り続け儲けるようでは、axevと同じ穴のムジナにすぎませんから。

3 ■はじめまして。

ご訪問&TBありがとうございます。
一応、avexは謝ってはいますが、「2ちゃんねらーは怖いし、とりあえず謝っとけ」
「はいはい、謝ればいいんでしょう!謝れば!」っていう態度も感じられます。
わたさんはavexにとって、トカゲの尻尾みたいな物だったのではないかと思っています。持ち上げるだけ持ち上げて、都合が悪くなったら、いつでも切り捨てるつもりだったのではないでしょうか。
そう考えたら、わたさんも可哀相ですね。

2 ■TBありがとうございます

謝罪とは言っても、誠意があるかどうかは疑問ですね。
記事を読んだのですが、なんか形式上にしか見えないは私だけでしょうか。

グッズ販売は続けるそうで・・・。
こんなにケチがついた商品、私は買いたいとは思いませんが。

1 ■はじめまして

はじめまして。まるちと申します。
トラックバックを誠にありがとうございました。
問題が完全に解決したとは言えないかもしれませんが、
とりあえず、エイベックス社さんからの謝罪があって
良かったと思います。
今後、タイトーさんには誠意ある対応をしていただく
ことを祈ります。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。