●○東淀川区上新庄の子ども英会話●○

主なサービス…子ども英会話・英検・英検Jr・学校英語・留学

場所…(電車)阪急京都線 上新庄駅北口徒歩2分

(最寄りの方)小松1丁目 関西スーパー近く

(取材実績)新聞掲載7回 (読売新聞1回、毎日新聞2回、日本教育新聞1回、大阪日日新聞3回)、子供英語ジャーナル、日本英語検定協会 他

(朗読コンテスト) 5年連続参加 5年連続 優秀賞 受賞

(英検、英検Jr) 準会場資格 認定教室

(2014年度) 留学協会関西事務局として、阿倍野区の公共事業
アベノキッズ英語ステーションに参画
(2015年度) 教室の増設、スペック英会話教室 開講、
オリジナル教材作成(CD、アルファベット練習帳 大文字、小文字)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 22, 2017

家電の故障、急な出費(>_<)

テーマ:ちょっと一息 閑話休題


こんにちは、

 

Eikoです。

 

毎日毎日寒くて凍えています。

 

ついつい家の中をホッカホカの温室の

ように暖めてしまいます。

 

なので、冬はガス代、電気代がかさみ

ますよね。

 

そんな中、突然炊飯器の蓋がバキバキッ

と割れてはずれてしまいました。

コードがむき出しです!

 

ご飯は毎日必要だし急いで買いに行か

ないと!!

それまでは圧力鍋で代用です。

 

これがかなり美味しいのですが、それ

でも炊飯器の便利さには負けてしまい

ます。


現代人は便利に慣れているので、それ

がないと不便です。

 

実は電子レンジも調子が悪く、扉を思い

っきり何度も閉めないと反応しなかった

り、温め時間が選べなかったり、オーブ

ンの予熱ができなかったり、、、

そろそろ限界!

なので買い替えを考えていたところに、

追加でまた思わぬ出費になりそうです。

 

それでも、「必要な物は必要!」と思い

言い聞かせるのです(^_-)-☆

 

よし、ファンヒーターの設定温度は下げ

ましょう。


できる範囲で(^_^;)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ちょっと一息 閑話休題」 の記事
January 21, 2017

明日は英検です。

テーマ:マック英会話教室について

こんにちは。

Kaoriです。

 

寒い日が続きますね。

みなさま、風邪などひいておられませんか?

 

明日1/22(日)は、マックで英検が行なわれます。

 

受験級によって試験時間が違います。

午前の試験は10:00

午後の試験は13:30

開始です。

集合時間はそれぞれ15分前です。

 

詳しくは各受験生にお知らせしてありますが

忘れ物の無いように

どうぞ余裕を持っていらしてくださいね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 20, 2017

森のピザやさん

テーマ:ちょっと一息 閑話休題

こんにちは。えりです。

 

毎日寒くて出かけるのもちょっと、億劫になっている私ですが、

先週末は、寒い中、姉に誘われ、奈良の学園前にある、

ピザやさんに行ってきました。ニコ

 

普通の家みたいな門構えで、

門を通って、階段を降りたら、

普通の家が建っていますが、

これがお店なのです。

 

敷地は広くて、

森のよう。。。

 

「642PIZZA」

というお店です。

 

 

この建物に続く道です。

 

 

学園前は都会ですが、

森の中に来たような雰囲気で、

癒されました。ニコニコ

 

ピザや、ドリアをいただきました。

ちゃんとした石窯で焼いてあります!

 

 

 

寒くても、

出かけて良かったです。音譜

 

食べ物は

寒さに勝ちますね~~。(笑)ほっこり

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 18, 2017

忘れられない感動

テーマ:世界

こんにちは、しょうこですうさぎ

 

先日、NYの旅行についてお話しました。

その第2弾です音譜

 

一番、行ってよかったと思う場所、

そこはブロードウェイでした。

 

 

観てきたのは、『オペラ座の怪人』。

なぜこの作品を選んだかというと、

遡ること大学生の時。

病院の待ち時間に、一生懸命、

Oxford Bookworms(原作よりも簡単な

英語で書かれ、レベルによって読む本を

選べるもの)で、この『オペラ座の怪人』を

初めて読みました。

知らない単語も多く難しくて、

でもなんとか読み切りました。

 

その後、タイミングよく新しい映画が出たので

たしかDVDで観たんだと思います。

 

その時の感動は、今でも忘れられません。

自分が英語で一生懸命読んで、

頭の中で想像していた光景が、

映像として飛び込んでくること。

『自分が英語で理解していた内容は

正しかったんだ。』と知った時の感動。

本当に、うれしかったです。

 

『オペラ座の怪人』の作品自体、有名ですが、

私にとってはそんな個人的な思い入れがあります。

 

そんな作品を、主人とブロードウェイで観てきました。

 

 

感想は・・・・言葉が出ないほど感動しました。

 

最後にキャストの方々が並んで挨拶するのですが、

その時には胸いっぱいで泣いていました。

 

力強く繊細で、シリアスだったり

コメディタッチだったりする演技。

感情やシーンに合わせて繰り広げられる

素晴らしい歌声。

逆に生演奏だというのを忘れてしまい

そうになるほど完璧なオーケストラ。

随所に登場する舞台上の仕掛け。

 

2時間半にも及ぶので、寝ちゃわないかなー

とか心配でしたが、そんなことは全くなく。

始終、私の眼は開きっぱなしでした目

 

どの作品を見るか悩んだのですが、

やっぱりこの作品を見てよかったと

心から思いました。

 

 

『オペラ座の怪人』にまつわる

私の思い出は、増えていくばかりですラブラブ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 15, 2017

久しぶりの雪

テーマ:ちょっと一息 閑話休題

こんにちは。

Kaori です。

 

昨日(1/14)から日本に寒波がやってきました。

大雪で困ってらっしゃるみなさま

お見舞い申しあげます。

 

私もいつものように

滋賀に帰っていましたが

14日の3時ごろから(天気予報通り!)

いきなり吹雪いてきて

慌てて大阪に帰ってきました。

 

そして翌日の日曜日

カーテンを開けてびっくりポーン

 

道路も車の屋根も真っ白!

どの車もゆるゆると走っていました。

 

大阪に雪が降るなんて久しぶりです。

滋賀とNYで暮らした私は

雪には慣れていますが

雪道を歩くのは危険がいっぱいです。

みなさま、どうぞお気をつけて!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 12, 2017

NYに行ってきました☆

テーマ:世界

あけましておめでとうございます、

しょうこです音譜

 

年末年始、主人の実家である

ニューヨークに初めて行ってきましたアメリカ

 

自分にとっては新しい土地なのに、

主人とずっと一緒にいたので

変な感覚でした(^^)

 

一番うれしかったことは、

やっぱり主人の家族(とっても多い!)や

友人に会えたことです。

温かく迎え入れてもらい、

本当にうれしかったです。

 

またブログの中で色んなエピソードを

ご紹介できればと思いますニコニコ

 

一番思い出に残っている場所は、

二つです音譜

 

一つは、アメリカ自然史博物館。

(American Museum of Natural History)

 

 

映画『ナイトミュージアム』を見て以来、

行ってみたいなーと思っていました。

まさか夢が現実になるなんてびっくり

思っていた以上に広い博物館。

今度行ったときは、朝から夕方まで

いたいなと思いました(笑)。

ちなみに一番素敵だったのは、

プラネタリウム。

 

 

最初にチケットを買うときに

一つツアーやイベントを選べるのですが、

プラネタリウム好きの私としては、

迷わずプラネタリウムに。

 

関西のプラネタリウムしか行ったことが

なかったのですが、

スケールが全然違いましたー!!

最初から最後まで感動しっぱなしでした。

 

二つ目は、ブロードウェイです音譜

 

 

こちらは、また次のブログにて

紹介させていただきますひらめき電球

 

今年も、マック英会話教室で

一人でも多くのお子さん、ご家族の皆さんの

ためになれるよう、小さいことから

頑張っていきたいと思います。

ブログでは、少しでも海外のおもしろいこと、

へぇ~なことを、発信していけたらなと

思っています目

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 10, 2017

もうすぐレッスン!

テーマ:ちょっと一息 閑話休題

あけましておめでとうございます。えりです。

 

みなさん、新年はいかがでしたか?

 

わたしは、たいていいつも、家でひっそり過ごしています。ニコニコ

 

 

行ったのは初詣くらいです。ほっこり

 

いつも近くの大阪天満宮に行くのですが、

3日まではすごく混むので避けています(笑)爆  笑

 

7日にいったのですが、

7日も、今回は3連休の初日だからか、まぁまぁ混んでいました。イラッ

 

おみくじは吉でした。ニコ

 

あとは、年末にできなかった掃除をしたり、

家がきれいになって、満足してます。アップ

 

また水曜からマックもレッスンが始まりますので、

休みでなまっている体を今、リセットしているとこです。(汗)

 

生徒たちに会って、冬休みのお土産話を聞くのがいつも楽しいので、

いまから楽しみにいる私です。音譜

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 07, 2017

お正月

テーマ:ちょっと一息 閑話休題

あけましておめでとうございます。

Kaori です。

皆様、どんなお正月を過ごされましたか?

 

私は、滋賀の実家に帰って

大掃除をしたり

お餅つきをしたり

おせちを作ったり

忙しく過ごしました。

 

そして畑にも行ってきました。

太い、と思って抜いたら

何と二本足の大根!

 

そしてこれはすだちの木です。

 

いつも畑のゆずを美味しく頂いていますが

すだちも欲しくなって

叔父に買ってきてもらって

植えてもらいました。

何年後に収穫できるかな?

楽しみです!

 

皆様、今年もよろしくお願いします!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 01, 2017

あけましておめでとうございます

テーマ:マック英会話教室について
あけましておめでとうございます。

有限会社インタートランス 代表の

Kouです。

2017年は

教室を増設して3年目、

スペック英会話教室をスタートして3年目

強力なスタッフ が育ち始めて3年目

となります。

2017年は 新人、中堅、ベテランが融合して

面白い展開になると ワクワクしています。

子ども達の成長に負けないよう、

私達スタッフも 学び、成長し続けていきたい

と思います。

どうぞ、インタートランスグループ

の2017年にご期待ください。

よろしくお願いします。



東淀川区一愛され続ける教室を目指して


有限会社インタートランス
代表  取締役社長
嘉悦 弘一郎



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 31, 2016

2016年 振り返り

テーマ:マック英会話教室について

 

有限会社インタートランス

 

マック英会話教室代表のKouです。
 
今年、最後の投稿です

2016年は 耐える年でもあり、冷静に
己を見つめる年でもあった気がします。
 
昨年同様、
スタッフの成長を自分自身にも課し、現場を
離れる機会を意識的に増やしました。
ここに関しては、まだまだ課題が残る結果だと
思います。
 
一方では、スタッフを巻き込むことも少しづつ 
できつつあり、1つの場ではなく 多角的
な視野、視点をスタッフ にも持ってもらう
チャレンジを始めました。これは 後からジワジワ
と効いてくると確信しています。
 
私も痛感していますが、同じ現場、同じ環境で
安住すると どうしても成長スピードが落ちてき
ます。慣れの恐ろしいところでもあります。
 
慣れてきたら、いや 慣れる前に 新たな チャレンジ
をするべきなのでしょう。慣れてきたな、と思ったら
おそらくは、そこから 成長が鈍化する分岐点なのだ
と思います。  
単純なミスが起こるとしたら、そんな心の奢りから
なのだと思います。そんなことのないよう気を引き締め、チャレンジを続けていきたいと思います。
 
では、毎年恒例ですが、インタートランス
グループに起こった印象的な出来事を 今回は6つ
ピックアップします。
 

1️⃣  オリジナル教材 販売開始
 
マック英会話教室 オリジナルの 
アルファベット練習帳  Level1  Level2
と、 CDの販売をスタートしました。
 
生徒さまにご活用頂きながら、他の教室さま
でもご利用頂いていることは望外の喜びでも
あります。
 
多くの子どもたちが英会話に触れる機会と
してご利用頂けたら と願います。
 
 
{BFE672B5-2370-4A0C-87EE-CB21EA5B0AA9}
 
 
{04B6A694-7A0F-4103-A28A-A803228EF57D}

 
 
アルファベット練習帳  Level1  (大文字)
Level2 (小文字)   主に園児用です。
 
{768CE383-AE11-41EB-A973-1E9A1A744354}

 
日常でよく使われる フレーズや単語が入ったCD
挨拶、曜日、月、数字、お片づけ、サヨナラ、
単語  等 全11曲
 
{49157D59-E5FF-442A-8EC9-1FA4C1D6AFF1}

 
 
2️⃣  公立小学校での英会話レッスンスタート
 
阿倍野区 苗代小学校の1〜4年生に 2016年5月から
 英会話レッスンをさせて頂くことになりました。
 
苗代小学校の子どもたちは、とても明るく また
積極的なので 毎回のレッスンをメイン ネイティヴ
講師 バレンティーノ先生も楽しみにしています。
 
町の小さな英会話教室が、公立小学校で教える
機会を頂くということ そのものが とても有難く
私たち スタッフ、講師が成長できる 大きな機会
でもあります。
 
 

3️⃣ ネイティヴスタッフ、日本人スタッフが参加
 
昨年の2名に続き、2016年も マイケル先生、美絵先生
という頼もしい仲間が加わりました。
 
それまで インタートランスの発展、成長に大変
寄与してくれたネイティヴ講師、D先生とのお別れも
ありました。
 
そうした人材の大きな動きもありながら より
講師間の 交流、コミュニケーションも深まった
年でもあったかと思います。
 
各 先生方のこれからの成長に  会社としても 
もっと貢献していけたらと思います。
 

4️⃣  イングリッシュキャンプの実施
 
8教室合同の イングリッシュキャンプに
今年も参画!
 
Go shares というグループに マック英会話教室
のネイティヴ講師、マイケル先生、ジェニー先生、
Koki先生が参加。 今年 私自身は キャンプそのもの
には参加しませんでしたが、そのこと自体が
挑戦でもありました。
 
子どもたちの成長と、スタッフの成長を心から
祈り、見守ることに徹したイベントでもありました。
 
 
5️⃣  クリスマス会の実施
 
一昨年は 朗読劇、昨年は 歌の合唱でしたが、
今年は 朗読劇と、歌の合唱を合わせた形で
開催しました!!
 
機材トラブルもありながら、かなり盛大なパーティ
となりました。
 
最後に頂いた子どもたちの喜びの声こそが 私たちの
原動力です。
 
参加頂いた子どもたち、保護者さま  
 
ありがとうございました。
 
{646335EC-0704-4EA6-A3E0-C8C7D56A0B3B}
 
 
 
{A9468F72-55DF-4C5C-826D-9FBD1B96ED23}
 
{EB8A20D9-6A58-479B-A36C-B8A80CD074A2}

 
6️⃣ マック英会話教室が 商業界に掲載!!
(2016年12月29日発売)
 
マック英会話教室が、商業界2月号に3ページに
渡り取り上げられました。
 
○急な教室展開にも対応できた平素の人づくり、
組織固め  
 
日頃、危機意識を持ちつつ 事前に学んでいた
ことが 活かされたそんな経験を綴って頂いて
います。 全ての学びは前倒し、とは 尊敬して
いる経営者 鮒谷周史さんの言葉ですが、
まさに それが活きた瞬間がありました。
 
チャンスはあっても それをチャンスと見極めること
ができるか、活かすことがでかるかは 日頃の学び
にかかっています。
 
年の瀬に大きなプレゼントを頂いたような気分です。
 
 
 
{E51EC036-F3D6-401F-9C27-8FC52350D7CD}

 
以上となります。
 
 
最後に、
読者の皆さま、講師の先生、スタッフの皆さま、
取引先、関係各社の皆さま、
 
いつも、ご助力頂いている保護者さま、生徒さま、
クライアントの皆さま、地域 社会の皆さま、
 
本当に、ありがとうございました。

2017年もよろしくお願いします。
 
良いお年を!!


東淀川区一愛され続ける教室を目指して
 

有限会社インタートランス
代表  取締役社長
嘉悦 弘一郎


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>