今日は久しぶりに良いお天気になりました晴れ
そして、術後7ヶ月目‼︎
おめでと~キラキラ(←自分で言っちゃう)

昨日はまたまた、外来でした。
CTの詳しい結果を聞いてきました。
先週、問題ないよってせんせー言ってたけど、放射線科からのレポートと併せて、その確認です。


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/316145.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ps/ps0102/2229.gif}こんにちはー

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/316145.gif}調子はどうですか?

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ps/ps0102/2229.gif}うーんとね、胃腸(いちょう)は大丈夫です。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/316145.gif}いちよう…いちおう(一応)大丈夫?

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ps/ps0102/2229.gif}!!!

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/316145.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ps/ps0102/2229.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mihocoji/19218.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mihocoji/19218.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mihocoji/19218.gif}


せんせー、のっけからオヤジギャグで笑かしてくれました(〃∇〃)


CTはやっぱり、問題ありませんでした。よかったですチョキ

そして採血もクリアです。
貧血が気になっていたけど、今回はLが一個もなし‼︎
Hbは12もありました。
きこりんのベースは9~10くらい。
基準値は女性で12~16

基準値ギリだったけど、病気が分かってから一番の高数値。 
鉄剤飲んでた甲斐あったんだね。
う○こも無駄に黒くなってたわけじゃなかったんだψ(`∇´)ψ

じゃあ、立ちくらみとたまにやってくる目眩はなんだ?


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/316145.gif}起立生低血圧と言って、急に起きあがったりすると、重力で血液や酸素が下におりてきて、頭に回らなくなる症状のことだけど、きこりんさん、低血圧だっけ?

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ps/ps0102/2229.gif}んー、多分違うと思います。普通だと思います。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/316145.gif}まあ、無理はしないことだね。起き上がるときはゆっくりと。脱水にもならないよいにね。でも、採血の結果は問題ないし、優秀、優秀。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ps/ps0102/2229.gif}あはっ。褒められた音譜


今回は甲状腺ホルモン値も検査したけど、これはすぐには結果が出ないそうなので、次の外来で聞くことにしました。

きこりんは甲状腺の病気(橋本病)もあるんですよ。まだ予備群の段階だから、服薬とかはないけど、半年に一回くらいは採血して経過観察になってます。

橋本病の話は、またおいおいと…。


で、TS-1をどうするのかって話になって、せんせーは副作用辛そうだし、もうやめてもいいよって言ってくれたんだけど、開始前にせんせーと相談して
「半年頑張る」
って決めたから、あと1ヶ月で目標の半年が来るから、続けることにしました。

あと1ヶ月と言っても、きこりんは1投1休だから、2週間分だしね。

それでTS-1のOD錠の認可が病院でもおりてて、それにしてもらえましたー。

OD錠っていうのは6月に発売開始されたTS-1の錠剤のことで、口でとけて、水なし飲めて、お味もピーチ味だそうです。
※ブロ友さん情報です。

最後のTS-1がカプセルからOD錠になって、なんか嬉しい。
嬉しいか?抗がん剤ですよ

今回の薬の処方は
TS-1とネキシウムとガスモチンの3種類。鉄剤はなしで、薬が減りました。

最後に恒例となった⁈パワーをせんせーからもらって、次回は5週間後です。

せんせーとはもっと色々お話ししたけど、今回は割愛しまーす。

あ、プチ情報だけ。

せんせーお休みの日は、お風呂掃除してるそうです( ̄▽ ̄)

特にいらない情報でしたね(笑)