とうとうマブチ秋田は閉店してしまいました。
今は思ったよりサバサバしてますが、じわーっと寂しくて悲しくなってくるんでしょうね。


開店から13年間、沢山の方に支えられて様々な知識を教わり、少しずつマブチ人として成長している実感がとても楽しい日々でした。

たまには難しい問題に直面したりお叱りを受けたりもありましたが、厳しいお言葉をくださる方々は皆さまマブチ思いの方。とても有り難かったです。



ニューシティで開店以来お世話になったパッチワーク教室の鈴木先生とベルニナと刺しゅう教室の佐川先生
洋裁と吊るし飾りの菊池先生
毎回仙台から来てくださった武藤先生
他にも沢山の先生や生徒さんにお世話になりました。
ありがとうございました。



私事ですが、お勤めはとても長いブランクがあり不安があったのですが、マブチ仙台本店の強力なサポートに支えられて、沢山のお客様にご来店いただける秋田店に成長することが出来ました。ここで身内の皆さんにもご挨拶を。本社、仙台本店、盛岡店、山形店、郡山店の皆さん。沢山のご指導をありがとうございました。お陰様で楽しい13年間でした。m(_ _)m


最後に大好きな盛岡の渋谷ミシンのお母さんのご挨拶をお借りして、
お陰様でした。


マブチ秋田店  新保谷   
菅原
佐藤(薫)
佐藤(結)
鎌田