世界平和とお金のない世界の実現へ

知恵の輪「マー坊が想った事」
お金がなくても助け合って生きていける社会を創るために知恵を出し合うブログです。
あなたの知恵を貸してください。
メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

      I realize world peace


          お知らせ


世界平和が実現するまでの小説を作りました。
小学6年生の男子が世界平和とお金のない世界を
夢見て仲間と一緒に実現するまでの物語です
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/


世界平和とお金のない世界を実現
【連続小説】 12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct



      世界平和はお金のない世界
   「The world without the money」
   
国連が世界の貧困を無くす活動を開始しました。
「グローバル目標にコミットします。
  極度の貧困を終了します。」
http://www.globalgoals.org/ja/
 
~~~~~          ~~~~~
国連と市民社会との連携による
「The Global Goals」キャンペーンで
世界初、日本を含む世界30カ国の映画館で
特別アニメ映像を同時上映
Global Goals Cinema Advert
https://www.youtube.com/watch?v=Ob-K-dECobE
~~~~~          ~~~~~
 
国連に「国際支援団(ISG)」を提案します。
お金のない世界が実現するために。
 
国際支援団(International support group)とは
世界の貧困や差別を無くすことです。
 
世界のあらゆる地域が独自の文化が守られ
安心して生活できるお手伝いをすることです。
世界中の技術と資源を無駄なく有効活用します。
 
「国境なき医師団」を参考にして作られますが
国際支援団(ISG)は常時活動する団体です。
 
支援団は世界のあらゆる国と地域から参加してもらい
それぞれの地域の状況に応じた支援活動を行います。
すべての人種が参加して協力し合う状況が生まれます。
 
世界から武器を無くす努力しなくても
武器を必要としない平和な世界が実現します。
 
これが成功すれば世界は一つになれます。
分離することの無意味さを知るからです。
 
国連創設70周年を機に実践していただきたいと願っています。



資本主義社会はお金を稼ぐことを教えます
お金を増やすことも教えます
お金持ちになることが成功者だと教えます

貢献社会はお金を稼ぐことは教えません
お金を増やすことも教えません
自分が必要とされることが成功者だと教えます

子供の頃から親の手伝いを教えます
学校ではボランティアの本質を教えます
奉仕の心を実践で学びます
役に立つこと必要とされていることの喜びを
体と心で体験していきます

自分が誰かの役に立つと思ったら
自分が必要とされていると言われたら
生きていて良かったと思えますね
貢献社会はそういう社会です

 


     国連で演説するとしたら
   そのための原稿を書いてみました。

   
私たちは世界平和の実現を提案します。


いままで私たちは
軍隊を無くせば平和になれると思っていました。


なぜ軍隊が無くならないのか?
軍隊を必要とする世界だからです。
奪い合いや騙し合いの世界だからです。


世界平和になれば軍隊は要りません。
軍隊や核を無くすための努力より
世界平和の実現に努力を傾けたほうが良い。
そう思うのです。


世界平和は
「支え合い」「分かち合い」の世界です。
互いが互いを必要とし助け合っているのです。


それが実現するための提案をします。

続きはこちらで↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/



NEW !
テーマ:

今回ヒエを切り取る道具を変えるために
縄を切り取る「縄切り鎌」を買いました。
ホームセンターで250円くらいでした。


今まで稲もヒエもカマで刈っていました。
カマで刈るのが当たり前だったからね。


ヒエは田んぼの稲の中に生えているのを
探しながら切り取っていきます。
狭い所での作業は普通のカマではやりにくい。


縄切り鎌の存在は前から知ってはいたけど
ヒエを切るのに便利だとは思い付かなかった。
安くて小さくてよく切れます。
ズボンのポケットに入れても安心です。


これで作業ははかどるけどね
日が陰ってからしか
やらないから時間がかかります。(笑)


道具は本当に便利ですね。
この世で一番便利な道具はお金だそうです。
お金は自由を得るための道具だからって。
お金のない社会のほうが便利がいいけどね。


~~~~~


夏休みに一緒に考えたいこと。
学校で教えてくれない世界平和の作り方。
小学6年生の男子が世界平和を夢見て
世界平和とお金のない世界を作ります。
「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。

 

2007年07月26日
もしも・・・もしもですよ。
「あなたにこれからの日本を託します」
って言われたらどうします?
もしも・・・もしもですよ。
「あなたにこれからの地球を託します」
って言われたらどうします?


2007年07月27日
一番の疑問は何でしょうね?
大人は言ってることと
やってることが違うのは何で?


2007年08月01日
知れば知るほど人間の体はよく出来てますよ。
誰が作ったかって?
人間には作れません。(笑)


2007年08月02日
出来ると決めたことは行動する勇気。
出来ないと決めたことは断る勇気。
一緒にやると決めたことは誘う勇気。
良いことをやると決めたら継続する勇気。


2007年08月03日
ところで・・・
エンジンがかかったら
どのようにしてタイヤが回るの?
半クラッチってどんな状態?
エンジンブレーキってなぜスピードが落ちるの?
言葉と手振りで説明するのは難しいです。


2007年08月04日
余談ですけどね。
白い手袋をはめて運転してごらん。
模範運転したくなるから。
お抱え運転手みたいに。
すべりやすい手袋は良くないけどね。


2007年08月05日
人間が
自然の生態系を壊している原因は何でしょう?
人間は地球にとって外来種でしょうか?


2007年08月06日
想像で「しんか」の言葉を並べてみました。(笑)
人間は成長すると精神が進化するのかな?
精神が進化するとどうなる?
精神が進化すると新しく生まれ変わり新化する。
新しい精神は精霊に新化し
精霊が新化すると神へ神化する。
そう思ってみました。


2007年08月16日
今の社会より良くなるのなら・・
今の生き方・考え方より
良くしなければって思うんです。
今の生き方・考え方は
今の社会に通用するんですからね。


2007年08月17日
お金を稼ぐために仕事をしたくないね。
こんなことを言うと叱られるけど。(笑)


2007年08月19日
マスコミで取り上げられるのはほんの少しだけ。
知られない情報はどれくらいあるんだろうね。
地球の危機より人間の危機を感じるよ。


2007年08月26日
お金が無いと病気も治せないなんて。
そういう社会が理想社会ではないはずなのにね。


2007年08月29日
冒険心ってやっぱり必要だと思うね。
できないと思っていたことができるんだから。
できることが多いとまた冒険心が起きるよ。


2007年08月31日
平和はお金で手に入れることはできないんです。
お金を大切にするのではなく
人を大切にすることが大切なんですね。


2007年09月01日
今の社会はお金があるとね、
思いっきりエアコンが使えるんですよ。
電気代なんかいくらでも払えるんだから。
どんな税金でもいっぱい払えば尊敬されるし。


2007年09月02日
「変わらなきゃ」という気持ちも
「変えなきゃ」という気持ちも
進化には必要なんだよね。


2007年09月04日
お金が無ければ子供たちは救えないのか?
お金が無ければ環境は良くならないのか?
そういう疑問をなぜ持たないんだろう?


2007年09月05日
あなたは今の仕事は好きですか?
お金がもらえなくてもやり続けますか?
自分のやりたいことで社会の役に立つのなら
自分が必要とされる仕事なら
誇りを持ってやり続けられますよね。


~~~~~


世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月18日は「米の日」だそうです。
八月十八日と書くと
「そうなんだ~」って思います(笑)


あと一ヶ月で稲刈りです。
いま田んぼの中は水を抜いています。
その間にヒエを取り除く作業をしています。


一ヶ月以上前に義兄が
「田んぼの中のヒエは全部抜いたよ」
って言っていたのに
とんでもないくらいのヒエが伸びています。


根の所からカマで切り取っているんだけど
ヒエが米の株と株の間にあれば簡単だけど
米の株の中に混ざっているのがあるんです。


上から見るとヒエだとわかるんだけど
下のほうを見ると
「どれがヒエなの?」
と言いたくなる。


去年はヒエを切ったつもりが
お米をいっぱい切ってしまったけど
今年は絶対お米は切らないと決めたから
「これは米、これはヒエ」
と確認しながらヒエだけを切っています。


それにしても米作りは大変です。
昔の人を尊敬しますよ。


長靴を履いて麦わら帽子をかぶって
携帯ラジオを胸のポケットに入れて
ラジオの番組で時間を確認しながらやってます。


~~~~~

世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。

 

2007年05月31日
安心のために持つものはお金でも物でもないね。
信頼関係の人間関係。
人が人を支えているから。


2007年06月04日
利用し合うと言ってもいいけど
活かし合うことが互いの活性化につながると思う


2007年06月06日
何故生きるのか?
何故経験をするのか?
それなりの意味は必ずあるんですね。


2007年06月07日
努力・根性・忍耐って嫌いだったけどね。
夢を持つと自然と好きになっているんだよね。


2007年06月12日
米作りも野菜作りも
ホントは手間がかかるんです
金儲けに手間暇かけるより
自然に手間暇かけて欲しい
地球さんは
かまって欲しいと願ってる気がします


2007年06月13日
地球のきれいな部分を見せて
「この素晴らしい自然を残そう」
と言うのではなく。
地球の汚い部分を見せて
「この地球を元に戻しましょう」
と言ったほうがいい。
本当に困るのは人間なんだから


2007年06月16日
結婚する前と結婚してからと何かが違うよ。
自分のために相手を大切にする心。
相手のために相手を大切にする心。


2007年06月19日
変わりたい気持ちだけじゃ変わらんよね。


2007年06月21日
僕の人生には定年はない。
あるとすれば寿命が定年かな?


2007年06月26日
将来年金がもらえないかもしれないって。
もらえないかもしれないと言う不安より
もらっても生活できないと思うんですよ。


2007年06月29日
自然を遠ざけてしまうから
自然が他人事のよう。
他人事は身近な問題じゃないんだよね。


2007年07月01日
痩せる努力をするより
健康になる努力をしたほうがいい。
健康になると肥満は無くなると思う。


2007年07月02日
土の健康は地球の健康。
もっともっと農業を大切にしなくっちゃ。
手間暇をかける農業をね。


2007年07月15日
良くするために努力するのではなく
元へ戻すために努力しなくっちゃね。
元気ってそういうもんだよね。


2007年07月17日
自分が元気になる方法で
良い方法があるんです。
「ありがとう」って
感謝してもらえることをする。
たったそれだけでいいんですよ。


2007年07月18日
どんな仕事でも真剣な自分でやるべきよね。


2007年07月19日
細胞が頑張れば体が喜ぶ。
細胞が他の細胞のために働くと体が喜ぶ。


2007年07月20日
心の部分「人格」が変わると
見た目の部分「風格」が変わりませんか?


2007年07月23日
会話の中にも蜘蛛の糸はあるみたいよ。


2007年07月24日
自然はそっとしておいたほうがいいよね。
手を加えないことを自然と言うんだから。


2007年07月25日
人生はこれからが大切なんですね。
これまでの人生は
これからの人生のためにあるんだから。
これまでの人生を大切にしなくっちゃ。


~~~~~

 

世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。

 

2007年04月19日
自分を生きるってどう言うことなんだろう?
本当の自分が
体の自分を活かす生き方じゃないか?
って思うんだけどね。


2007年04月20日
地球のために働くと
どんな仕事が必要になりますか?
人間の視点を変えなきゃいけないと思う。
意識改革っていうやつかもしれないけど。


2007年04月21日
出会いは多いほうがいいと思う。
死ぬまでの間に
会える人って限られているんだよね。
自分で制限を作ってはいけないんだけど。


2007年04月22日
アースデーは地球の日だって。
毎日地球に住んでいるんだから。
毎日がアースデーです。


2007年04月23日
心の成長は
「まだまだ未熟」と思わないと成長しない。
と思う。


2007年04月24日
ありがとうございます。
この言葉は
いっぱい使ったほうが良いよ。


2007年04月30日
母性愛ってすごいな~って思うんです。
母は子供のために奴隷のように尽すんです。
母は子供の生死を左右できる力も持ってる。
太陽のような存在なんですよ。


2007年05月01日
信頼とは?
信じて頼りにすること。
頼りになると信じること。
そういう人間関係が好きです。


2007年05月07日
豊作になると価格を守るために廃棄処分。
飢餓のニュースを流すとどうなるんだろう?
罪悪感を感じるんじゃないかな~?
余ったものは分け合うことがいい。


2007年05月09日
脳が体を動かし心が脳を監視する。


2007年05月11日
みんながしあわせになるために
「みんながお金持ちになって夢をかなえることだよ」
「みんなが助け合っていけばお金なんか要らないよ」
どちらの言葉が天使の言葉なんだろう?


2007年05月13日
もったいないから使わないのはもったいない。


2007年05月16日
常識ばかりに気を取られていると
井の中の蛙になるよ。
知らないことはいっぱいあるよね。


2007年05月19日
豊かな人生って何だろうね?
気付きの多い人生だと思う。
生きててよかったと思える人生。


2007年05月19日
波動を学んで気付いたこと。
波長の高い人といると波長が高くなり
レベルアップになります。
波長の低い人を高めてあげると
レベルアップになります。


2007年05月22日
一人はすべてのために
すべては一人のために
すごく考えます。


2007年05月24日
自分の体は見えない自分の着ぐるみですね。
見えない自分は本当の自分。
本当の自分の生き方をしなきゃ
着ぐるみがもったいない。


2007年05月25日
余ってる物があれば
必要な人にあげてください。
もっとしあわせになるから。
与える人も与えられる人も。


2007年05月26日
自分を生きる
自分を活かす
これは基本だけど
他人を活かす
これも大切だと思う


2007年05月27日
利益を追求するなら農業は出来ないよ。
農業は必要だからやめちゃあいけないと思う。


2007年05月29日
心を溶かしてみるとどうなる?
水滴が水に溶けたように。
石ころが溶岩に溶けたように。
個と全体が一体化するんですよ。
言い方を変えれば
「ずべてと一つになる」っていうこと。


2007年05月31日
なるようにしかならない。
それがわかるだけでも不安は激減するよ。


~~~~~


「世界平和提案書」拡散中です。
よろしくお願いします。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。

 

2007年02月12日
自分でやれることは
何でも経験したほうがいいですね。
次の打つ手がわかりやすいほど不安が少ないです。
人生を楽しむ一つの方法かもしれませんね。


2007年02月13日
あしたはこうしよう
あしたはこんなふうにしよう
なんでも完成するまでが楽しい
毎日がワクワクします
だから人間って完成品じゃないのかな?


2007年03月09日
もっと時間があれば何とかなる?
あの時もっと時間があったら・・・
後悔ってあとから起きるんですよね。
でもね
いくら時間があっても行動しない限り何も起きない。


2007年03月15日」
リーダーを選ぶ以上「選ぶ責任」があるんです。
うまくいけば
「よく頑張ったね~」って褒めてあげる。
うまくかなくても誰も責めることはしない。
「残念だったね~」って。


2007年03月18日
少しでも可能性があるのなら
やっぱりやってみるべきでしょうね。
って言うか・・・
やってみる冒険心はあったほうがいいと思う。

 
2007年03月21日
まだ有るのか?
もう無いのか?
同じ時間なのに。
考えてる間にいくらでも出来るじゃないか。


2007年03月27日
免疫力を上げるためには?
まず
免疫力を下げる要因を
排除することだと思うんです。


2007年03月30日
人生は長いようで短いです。
生きてる時間が長いと
死ぬまでの時間は短くなる。


2007年03月31日
離婚が多いのも親子喧嘩が多いのも
犯罪が多いのも事故が多いのも
なぜ?
それは自分の都合を相手に押し付けるから?


2007年04月01日
成長の証はこんな所にも
自分のことばかり考えていたのに
相手のことも考えるようになる。


2007年04月03日
人間ってやることが無くなると辛いです。
人間ってやりたいことがあると楽しいです。
人間って誰かの役に立つことがしあわせなんです。
自分の存在理由が実感できるから。


2007年04月06日
インターネットでも心友は出来ますよね。
つながってるって感じです。
会えなくても
一人じゃないって気持ちになれるから。


2007年04月07日
今の社会自分が居なくても変化は無い。
でもね
みんなが
「一(いち)抜けた~」って言ったら?
社会は無くなってしまう。
一人の力は無に近いけど
無限にも近いんですよ。


2007年04月11日
僕は立候補者の言ってる事は信じないんです。
言ってる通りになっていたら?
みんな平和に暮らしてるっちゅうの。


2007年04月13日
世の中を良くするのは自分で
政治家にお手伝いしてもらう。


2007年04月14日
地球上で平和に暮らすには?
それは「循環」です。
くれぐれも・・・
お金を循環させることが
良い社会ではありません。
自然界はお金の循環は
受け付けてくれないからです。


2007年04月15日
生きがいのある仕事は
結果が思い通りにならなくても。
やってることが楽しいです。
やりがいは結果を気にするけど
生きがいは結果を気にしない。
生きがいは活きがいいんです。(笑)
いつまでも元気でいられるから。


2007年04月18日
教えることって
教わることより難しいんですね。
わかってもらわないと
教えたことにならないんだから。


~~~~~


世界平和実現するために世界平和提案書を作りました。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年8月15日は終戦記念日です。
デジタル大辞泉で
「戦没者を追悼し平和を祈念する日」
とあります。


新しい終戦記念日は
「戦没者を追悼し平和を実現する日」
に変えて欲しい。


テレビ番組では
戦争の悲惨さを伝えること
世界平和の実現を
皆で考える時間を作って欲しい。


世界が平和になるまで頑張ります。
世界平和提案書と小説を作りました。


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
ユーチューブ用
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA


世界平和提案書が出来上がるまでの小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

盆休みに入ると
テレビ番組は戦争の話題が多くなります。
戦争の悲惨さを知ることと
平和の大切さを考える時期になるんですね。


きれいな秋の空を見ながら思いました。
戦時中もこんなにきれいな青空はあった。
平和な日本に生まれて良かったと思う。


今を生きる僕たちがやるべきことは何だろう?
そう思うと
過去を伝承することは大切だけど
未来をより良くすることはもっと大切だと思う。


「戦争はしない」と宣言することと同時に
「世界平和を実現すること」を宣言する。
これがいま求められていると思うのです。


世界平和はまだ実現していません。
テレビ番組で
「平和についてみなさんで考えましょう」
と毎年言っているだけでは実現しません。


テレビ番組は大きな力を持っています。
「どうすれば世界平和が実現できるのか?」
国民が真剣に考える番組を作って欲しい。
「世界平和を実現させましょう」
と宣言する番組を作って欲しいのです。


放送局は情報を発信する使命があります。
そして
世界をより良くする力も持っています。
インターネットと併用して
世界平和の実現に力を注ぎたいと思っています。


~~~~~


世界中のテレビ局で取り上げて欲しい。
インターネットで拡散して欲しい。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

個人の安心安全は
国が安心安全でなければなりません。
国の安心安全は
世界が平和でなければなりません。


個人の平和は
世界が平和でなければ成り立たないんです。
個人が集まって世界が出来ているからです。


戦争を無くす唯一の方法は
世界を平和にすることです。
奪い合いの世界から
分かち合い助け合いの世界へ変えること。


世界中の個人が健康に暮らせるために
世界平和提案書を作りました。


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
ユーチューブ用
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA


世界平和提案書が出来上がるまでの小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。

 

2007年01月11日
力ってどんな力があると思いますか?
腕力とか脚力とかの体力だけじゃないんですよ。
忍耐力、想像力、説得力・・・


2007年01月11日
生きてるだけで力持ちなんです。
生命力って誰でもあるんですね。
自然はお金の力なんて関係無いです。


2007年01月13日
手遅れは何故起きる?
打つ手はあるのに手を打たなかった。


2007年01月14日
エアコンで
車内や部屋を締め切って同じ空気を吸うと
いろんな問題が起きるんです。
自然の空気は何故きれいなのでしょうか?
空気も生きてると思うんです。


2007年01月16日
歌手が歌ったら拍手を
お話しする人には頷いてあげてください。
お互い気持ちの良いほうがいいから。


2007年01月17日
お金を稼ぐためには
目をつむらなければいけないこともある?
それが経済優先の社会だもんね。


2007年01月19日
不法投棄を無くすにには
合法投棄を作ればいいって。
「ここなら自由に捨てて行っていいですよ」
という場所です。
それが大規模リサイクルセンターです。


2007年01月30日
自分を活かすとは?
自分が自分の個性を使うことなんですね。


2007年01月30日
自分の体は使ってもらいたいと願ってる。
体は寿命があるんですね。
残り時間を考えて体を使ってあげたいです。


2007年02月02日
地球が壊れると住めなくなります。
地球が健康になることが大切なんですね。
地球を経済の道具に使わないでください。


2007年02月03日。
自分が変わると
今までの環境に合わなくなってしまうんですね。


2007年02月04日
賢い人は「自分は賢い」とは言わない。
賢い人はもっと賢くなるために
「自分は賢い」と思わないほうが良いよね。


2007年02月06日
「不都合の真実」の映画で思ったんですよ。
宇宙裁判というか地球裁判があったとしたら?
誰が犯罪者で裁かれるんだろう?


2007年02月07日
やるだけのことをやったら?
あとは「どうでもいい」って言うこと。
期待することが
必要のないことなのかもしれないね。


2007年02月09日
人生の基本って?
僕が思うに・・・
約束を守ることじゃないかな~?
特に自分との約束にね。


2007年02月10日
生かすことは命を維持させること
活かすことは命を使うこと
なんとなくそう思ったんだけどね。
生かすことは生きることなんですね。
活かすことは行為なんですよ。
それを合わせると「生活」になるんです。


~~~~~


夏休みの自由研究
「世界平和はどうすれば出来るのか?」
参考になる小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。