美容師さんが考えた髪のためのタオル


{242FE3B7-72D8-44BF-812A-5AE17C0053CA}

ハニホコ様よりモニターさせていただきました!


ありがとうございます❤️


美容室でよく見かけるハニホコ


メーカー名だったんですね!!



知らなかった滝汗


でも美容室でよく見かけるメーカーさんが作ったタオルなんて素敵すぎる♫





さっそく使ってみました(*´∀`*)


{EDA0D037-3E7E-485C-AF8A-5DDE2D5BC604}


フェイスタオルサイズです!

サイズは38✖︎85cm

{20556F5D-2337-4B98-8D71-383CB675E0A3}


ふわふわなマイクロファイバーのタオルです!


{B314033B-76B0-4D4E-A768-FCACD219125F}

吸水性が高いから早く髪も乾くんですね!

吸水性はこんなにいいんです!

{E596DBF8-E1BC-4894-8ECE-9BC788B91F60}


《ハホニコヘアドライマイクロファイバーと面100%の一般的なタオルで吸収量を比較》

本品0.5g(3.8cm×4cm)と綿100%0.5g(4.5cm×5cm)で吸水量を比較検証しました。

  【ハホニコ】=ハカリの数値が7.5g、そこからカットしたタオルの重量を引くと「吸水量7.0g」
  【綿100%】=ハカリの数値が3.0g、そこからカットしたタオルの重量を引くと「吸水量2.5g」

それぞれを38cm×85cmに換算すると…

  【ハホニコ】約1488g 【綿100%】約359g  吸収量が約4倍


すごい!吸収量が綿の約4倍って!!
これだけ吸えるならロングの髪もあっという間に乾きますね!




すごいのがこのふかふか❤️


{1EC8DABC-24AC-4D94-A036-B12FB2AA2E6C}


同じサイズのタオルを並べました!
もちろん同じ畳み方です。


ふかふか感が違いますよね!


タオルが髪や肌に引っかかる感触の原因の一つはタオルの織りかたです。

【通常のパイル】=通常織りあがったタオルは、両面ともにパイル状になっている為、引っ掛かりやすい。
【カットパイル】=表面をシャーリング(刈り取る)しているので上質感あふれるなめらかな肌触り。


一般的なタオルと異なり、髪や肌にひっかかりがないカットパイル仕上げが特長です。
ゴシゴシと拭かなくても、ふんわりなめらかな肌触りで傷つきやすい濡れた髪をやさしく包み込み、摩擦で生じるキューティクルの剥離や、角質への負担を軽減します。



なんでタオル選びが大事のでしょうか?


{6A773C9A-3E1E-461D-8C18-B9F5396BC640}

なるほど!

擦るとキューティクルに良くないって聞いたことあります!
ドライヤーの時間も短い方が髪も痛みませんよね!

毎日ヘアアイロンしてたら、ドライヤーの時間は少しでも短くして髪への負担は少なくしたいものです。






髪に使ってみるとあっという間に水分を吸収してくれて、ドライヤーの時間が本当に短くなりました。


私は胸下まであるロングなので、普通にドライヤーしたら、10分以上かかります。

美容師さんが考えた髪のためのタオルを使用するとなんと5分ですんだんです!


感動です!ちゅー


さらに洗濯後も早いんです!

速乾性の素材で、洗濯後もスピーディー》

マイクロファイバーのイメージ
マイクロファイバーは1本1本に無数の隙間があり、大量の水分を素早く吸収。毛細管現象を起こす構造。繊維と繊維の隙間が空気を取り込み鳩首した水分を拡散させるので、湿気がこもらず速乾性にも優れた繊維です。
一般的なマイクロファイバータオルよりも毛足が長い!!
毛足の長い超極細繊維が大量の水分を瞬時に吸収。
毛量が多い方、ロングヘアの方でも1枚でしっかり拭き取れ、ドライタイムが短縮。


可愛いピンクもあるんですよ!

これから寒くなるのでドライヤーの時間は短くしたいですよね!


ぜひおすすめです!








ハホニコハッピーライフファンサイト参加中






ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ