買ってよかったIKEAの○○で殺風景なベランダが変身! | 片付けからはじまる未来

片付けからはじまる未来

豊かな暮らしを実現していくためには、何が必要で、何が必要でないのかを「片付け」を通して考えるブログ。お勧めグッズの紹介や、息抜きに雑記なども。





こんにちは!ねむです。





ベランダが
殺風景だ・・・






どうにかしたい・・・








 ↑
我が家のベランダ(ビフォー)です。
しかも、薄汚れてますなぁ~。




というわけで、
殺風景なマンションのベランダがIKEAの○○で、
大変身!





完成したのがこちら
  ↓

アフター




そうです、○○とは
IKEA
「フロアデッキ屋外用
(ダークグレー)」









なぜ
このフロアデッキにしたかと言うと、

メンテナンスが楽!

これに尽きます!




プラスチック製だから雨風に強い。
(木製のようにキノコが生える心配なし)

汚れたらサッと拭ける。
(いつでも簡単お掃除)








こんな風に座ることもできるし、



寝転がる・・・



のは、ちょっと狭かったみたい(笑)





旦那によれば、
設置は、それぞれのピースをパチンとはめ込むだけなので、簡単!
しかも軽いので、小学生でも出来ちゃうとのこと。

1セット9ピース入り(1,999円)。
我が家は3セット27ピース買いました。合計で6,000円しないぐらい。






フロアデッキの色は
ダークグレーが
断然、おすすめ!

グリーンが映えるからです🍀






ベランダで季節の花や野菜、ハーブを育てるのも楽しそうですね。

わたしはガーデニング初心者、しかも近所にあまり花屋さんがない…

でも今は、ネットでも買えますものね!いろいろ挑戦してみようと思ってます。

すでに1鉢、枯らしてしまいましたけど・・・💧





今日は、
殺風景なベランダにおすすめな
IKEAのフロアデッキ屋外用(ダークグレー)のご紹介でした♪



********

よかったら、
参考にしてみてくださいね♪