ファイヤースターター | 行政書士は独学で合格できます(しかも2ヶ月で)

行政書士は独学で合格できます(しかも2ヶ月で)

行政書士の試験を独学で一から勉強して約2ヶ月で合格しました。
その際に勉強した内容を紹介します。
合格に必要な知識のみを効率よく身につけることに重点を置いています。
早期の合格目指して、がんばってください!!

アメンバー申請お気軽に☆

モンベルでファイヤースターターを買いました

KUPILKA クピルカ のファイヤースチール
2100円+税です。

以前ふるさと納税のお礼でもらったモンベルポイントが残っていたのでそれで買いました。

ふるさと納税で金券NGになったので、今はお礼の品でモンベルポイントやってる自治体はありません。

よかったんだけどなー


で、試してみました

めっちゃ火花は散るけど全然つかない…






まぁなんとか火起こし成功して、焼きマシュマロしました。



後で調べたんですが、いきなり火花飛ばすのではなく、棒をガリガリして粉を落とすようです。
その粉に向けて火花を飛ばすとすぐ火がつくようです。


そのうちリベンジします炎




ま~ぼ~のmy Pick