3週間ぶりのブラ三ブログ更新です。書きたいことは山ほどあるんだけどなかなか気持ち的に余裕がなくて・・・。あと、次回作はUR陸遜・呂蒙をテーマにした内容で書こうと決めていたので〝 頑固ちゃん〝なわたしそのカードの完成を待ってずっとブログ更新するのお預けしちゃっていました。。。チャンチャン♫🎶♫🎶

ステータス振り直し(知力極振り)前
 
討伐戦イベントのレイド武将(零℃ゾンビ)のおかげでLV400カンストに到達したカードは2ケタを数えましたが、このUR陸遜・呂蒙もその中の1枚。基本スペックは攻撃力も強めだったので、イベント中は攻撃極振りにして先輩カンスト武将2枚のカゲに隠れてちゃっかり経験値稼いだ苦労の1枚・゚・・゚・ (´っω・`。)・゚・・゚・
イベントが終わり知力極振りに戻したのですが、さすがカンストしただけあっとんでもカードに急成長。。

 
コアラちゃんも葉っぱあんぐり
ジャ━゚(∀)゚━ン
ステータス振り直し(知力極振り)後
 
 
 4コス呉の治世LV10&カンスト知力極振り。。。
誰もが一度は夢見る憧れのカードですよー
なっなんとー…ヽ(゚Д゚;)ノ 建設時間96.7%の短縮!!
LV10は今年の2月くらいに成功していて、あとはカンストさせれば出来上がりだったところにイベントが実施され思ったよりはやく完成しちゃいました。今日はちょうど同盟スキル「建設時間短縮」が発動中だったりするので、さっそく実際面で運用してみます。ただ、残念ながらわたしの所属する同盟は祈祷所が1つしか建設されていなくて同盟スキルが発動しても+3%で100%時間短縮の実験ができません。2つ建っていれば+3.5%で100%に達するので拠点建設即完了なのかどうか試せる思うけどちょっとがっかり。とりあえず+3%で99.7%の建設時間短縮の様子をご覧あれ🎶♪🎶
スキル発動前
 ここからスキル発動!

 


 〇以下はwikiから「見張り台」レベル別の表説明 

 「見張り台」レベル20だと所要時間16:11:39のところ、スキル発動後はは00:02:38に99.7%短縮!!!これだけでもすでにアイテム「拠点建設・研究即完了 」はほとんど不要になったねー (∩✪ω✪)∩バンザ-イ
 
※追記。。wikiの所要時間の表記は現状としては正確性を欠いていますが、参考までに載せました。「見張り台」レベル20の所要時間は実際は14:34:29で、そこから同盟スキル発動時の建設で99.7%短縮(厳密には補正込みで99.699%)となります。詳しい計算式などはいずれまた紹介してもいいですが、数字並べて堅苦しくすると嫌がる人もいると思うので紹介しないかもです。喜ぶ人もいるけどやっぱりちょっとマニアックだしねー… (/✦ω✦;)/