あ◯◯きつ◯◯丸 | ERICAのマビノギ日記(仮)

あ◯◯きつ◯◯丸


こんにちは、ついに愛宕mk2がレベル99になりました

これでいつ改2が来ても即ケッコンカッコカリに移行できます!



というわけでMI海域第二マップです

ここの初手、あきつ丸がいるか駆逐艦4隻いると弱い敵の下ルートに入ります

さらにそこから下ルートに入る可能性が出てきます

上ルートは潜水艦マスでワンパン大破の可能性と羅針盤であらぬ方向にそれる可能性があるので

あまりおすすめはできません



というわけでこの海域のボス中間棲姫

前回の空母棲鬼のHPの2倍以上の600というバケモノです


しかしそのHPの高さがアダとなります

カスダメしか出せないあきつ丸の攻撃でさえクリティカルで

一発50近いダメージを叩き出すことが出来ます

おかげで普段は雑魚ダメしか与えられないあきつ丸がMVPを取るという

快挙をだすこともしばしば、、、

そんなこんなでE-4海域もクリアー



道中で早霜さんをゲットしつつ、、、

(しかし片目隠れてるときちんと射撃出来ない気がするんだけどなぁ、、、)



クリアーボーナスの時津風もゲットできました


、、、、しかし駆逐艦の数が多すぎて

育成が大変だなぁ、、、
どうも私はオッパイの大きさとやる気が比例するので

この二人最悪レベル上げずに放置する可能性も、、、、



さすがにMI諸島に近づくと敵の攻撃が激しくなってきますね、、、

おねぇ様、リフ傷薬塗りますからじっとしててください

(今回あきつ丸と交代で一回休み)


うー、ありがとデース

でもあきつ丸のお陰でなんとか被害をおさえることができまシたー

感謝してマース


いえ、自分も非力ながら作戦に参加することが出来てうれしいであります

自分はこの海域まででありますが

ご武運を祈ってるであります!



本当にありがとう

ひととおりの修理、休息の後

いよいよMI作戦最終海域

MI諸島への進軍を開始しましょう

今度こそ、、、、絶対に勝つ!!



そうね、護衛艦隊のみんなも頑張って後顧の憂いもないし

もう何も怖くないわね



そうですね!勝ってみんなでパインサラダ作って

お祝いパーティーしましょう!



二人共、無理やり死亡フラグたててるなぁ、、、