こんにちわ、ねこのバナナです猫バナナ





暖かくなった〜チューリップ

と、思ってたのに

雨が降り続いていますね傘ガーン









小さい頃から偏頭痛持ちなこともあり
雨の日は頭が重くなってしまいますショボーン



妊娠してからは、痛くなり始めると
カロナールでは太刀打ちできず
吐き気を伴った頭痛になってしまいますえーん



そんな時は頭が痛くなる前の
「今日は頭が重いなぁ、、、」って時に
妊娠中の許容範囲内で
カフェインを摂取すると
脳内の血管が収縮するらしく
わたしは少し頭痛が和らぎますもやもや

(緊張性頭痛や風邪の症状など
頭痛には種類があるので
個人差があると思います注意)







今日は、母が買って来てくれた


{0C17B6B1-B2D2-40D0-81B1-2E6599813BDE}


光浦醸造さんの


{EF2D3919-437D-4339-8F5E-DEF421510519}


イエローハートのレモンが入っていますジンジャーブレッドマン

こちら2月19日を持って
販売中止しているそうですアセアセ


久々に「女子っぽーいピンクハート」と
テンションがあがりましたルンルン







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






心拍確認をしてもらう前から
少しずつ、船酔いのような
気持ち悪さが常にあるつわりが
ありましたが


心拍確認の後からは

・吐きたくても吐けない
・お腹が空いても食べれない
・何を食べてもおいしくない
・肉全般、めんつゆの匂いが気持ち悪い
・とにかく眠い


という、つわりの症状が本格化しましたガーン






食事についてナイフとフォーク


つわりが本格化して
わたしが食べれるものは
焼きそばとカレーとみかんでしたナイフとフォーク


主人は
「気持ち悪いって言ってるのに
そんなに味が濃いもの食べられるの?
くどくないの?」
と心配していましたが

不思議なもので
焼きそばとカレーは
食べれましたニコニコ


食べれても、半人分も
食べれないくらいの少量で
残念ながら、美味しく感じることは
ありませんでしたショボーン







家事もほぼ主人に任せていましたアセアセ
ご飯の用意もままならなかったので

実家から夜ご飯を分けてもらったり

ご飯だけ炊いておいて
大量のレトルト食品を
(カレーや牛丼、中華丼などの具)
常備して、主人にはそれで食事を
済ませてもらいましたえーん


あまりにもつわりがひどい時は
2〜3日実家に泊まらせてもらったりショボーン


わたしも辛かったけど
主人も仕事をしながら家事も
わたしの世話もして
精神的にも辛かったと思いますえーん
ごめんねショボーンアセアセ






お風呂のことうずまき


わたしは、小さい頃から
暑さに弱く、よくのぼせたり
夏バテや暑さで倒れたりする子でした。

妊娠発覚後は「冷やしちゃダメ!」と
とにかく暖かくするように言われましたが

暖かくしすぎると気持ち悪さが増し
お風呂もシャワーだけで済ませる日も
ありましたニヤリ

お風呂はほんとに体力を奪われるので
無理に湯船に浸かるよりは

寒い時期は脱衣所やリビングを
暖房で暖めておいて
シャワーだけで済ませるのがおすすめニコニコ



髪の毛は毎日主人に
乾かしてもらいましたドライヤー






ねむい日々zzz


仕事柄、勤務時間が夕方〜夜流れ星


実家までは車で20分リムジン後ろリムジン前ほどなので
帰れる元気がある日は実家に戻り


朝から昼過ぎまで
ひたすら寝ていましたzzz




眠気の原因も
ホルモンの影響があるらしく
つわりの一種だそうですアセアセ








星気が紛れるおすすめ星


たくさんの検査の記事の初めでも
書きましたが、
LUPICIAのオーガニックルイボスティーの
アダージョもおすすめです照れ



{53CF3295-4E38-4C2E-94C0-57DDFDC269FB}











同じ時期に第3子目を妊娠した、いとこは
全くつわりがなく
先の第1子(♀)、2子(♂)も
つわりがなかったそうアセアセ



<つわり>と一括りにしても
個人差があるってほんとだな、と
痛感しましたえーん