MONSTER COLLECTION BOY | MCBの☆ファイグラチョン日☆
いつも多忙なまーちんぼうやさん。

昨日はちゃんとミュージシャンらしくレコーディングをしてたわけだけど

途中で手が痛くなったから、休憩がてら自撮りでもツイートしようとして






こういう感じにこだわりのセルフ撮影会を行ってたんだけど

いいの撮れたな~って思い携帯を下げて壁を見たら


MCB、何かを発見。



!!?



カサカサと、壁を走りさる生物を目撃。

僕は本当に見ました。


マジで!

マジで壁にこんなやつがいました!!






なんだこのモンスター!!

1畳分くらいあるじゃねえかー!!
(※少し誇張してる場合がございます)


と一人でパニックになり、しばらく震えながら動向を目で追ってたんだけど

もうレコーディングどころじゃない!

誰か!剣と盾、持ってきて!!

って一人で叫びながら押入れを探したけど、

マンションに住んでる身分なので意外と剣と盾は無かった。


待てよ!

俺にはもっと最適な武器があるじゃねえか!!

と、武器屋ではなく薬局で購入したゴキジェットプロを片手に取り

いざ勝負だビチクソ野郎!!と振り向いたら





失踪してた・・・。




もおぉおお!!

未解決が一番怖ぇから!!


そこから僕は電動コケシのマネだと勘違いされるくらい震え上がり

壁を探し回ってたんだけど本当に見つからない。


いや、俺も男だ。

あんな生物に怯えてても何も始まらないと思い、一念発起。

「あんな奴のことは忘れて、次に行こう!」

なんて気持ちになれた点では、大黒摩季を聴いてて本当に良かったと思う。


そんな感じでMONSTER COLLECTION BOY(←捕まえれてない)のMCBは

見えないものに怯える恐怖を克服し、レコーディングを再開しました。

無事録り終えれて良かったです!


最後にレコーディング風景をパシャリ☆