4月17日(土)のトントン具合 | 4着当て馬券師のブログ

4月17日(土)のトントン具合


いやぁ・・・。
寒~~い(*_*)

朝っぱら、いつものようにGCつけたら・・・。
福島競馬場、雪景色じゃないですか^^;
福島でもこの時期の積雪は、珍しいとか?

今日は、福島のメイン、買おうかどうしようか迷っていたんですが、
とりあえず、持ち越しになったんで買わなくて正解でした^^;

って、、、
月曜日。。。

IPAT馬券道場の対象日が1日増えたし。
それだけじゃなくて、ガッツリ買っちゃいそうな気も・・・(-_-;)


まぁそれはそれとして、、、(それとしちゃっていいのか・・・?^^;)

午後、いつものように半分昼寝しながらGC観てたんですが、
友達がプラッと娘さん(2歳半)を連れて遊びに来まして。

みんなで競馬を観ながら遊んでたんですが・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

やっぱ、女の子はかわいいなぁ・・・^^;

だいぶ女王様気質な彼女でしたが、やっぱいいですね~、女の子。
声なんかも高くて猫が鳴いているみたいで・・・。
同じ幼児でも、しぐさとかやっぱり違うもんですよねぇ。

やっぱウチにもひとり、女の子が欲しかったなぁ・・・。

でも・・・。
ウチのアウトロー、暴れん坊の次男牡。

オモチャの車の取り合いで、一生懸命に「貸して~~!!!」って
叫んでいたんですが、そこはさすがに女王様。

「ふんっ(^^)」ってな表情で、サラッとやり過ごしてました(笑)

次男牡。。。

普段は2、3発殴られたくらいじゃ泣きもしないのに
話をマジメに聞いてもらえないのが、よほど悔しかったらしく、
もう泣く寸前・・・^^;

やっぱ、子供の世界も。
馬や大人と同じで、女の子が強いんですねぇ^^;


っつうことで、
結果のコメントは、例によってリアルタイムで書いています。

が・・・。
今日はほとんど、マジメに観てません^^;
まぁ、元は取れたから、、、
とりあえず、今日のところはいいかなぁ(笑)


さてさて。
明日はクラシック第2弾。
牡馬の初戦、皐月賞ですね。

今日の中山9R、3歳500万条件の山藤賞。
明日の皐月賞と同距離で勝ちタイムが、なんと2:09.1
だいぶ時計のかかる馬場みたいですねぇ。

皐月賞は道悪適正をよ~く考慮しておいたほうがいいかもしれません。


な~んてことをダラダラと考えつつ・・・。
例によって、予想は、今晩か明日の朝にでもUpしますね(^^)

ではでは、また☆

----
★4月 17日 (土)

馬券を当てた数 :  / 6

総合回収率   : 178.7%
馬券道場回収率 : 138.0%

軸が1着の数  :  / 6
軸が2着の数  :  / 6
軸が3着の数  :  / 6
軸が4・5着の数:  / 6
軸が掲示板外の数:  / 6

結論 :今日はメインの後、二つが当たったんで、なんとか元は確保^^;
    辛くもって感じですが、明日のG1を前にして。
    とりあえず負けなくて良かった・・・^^;

    今日は福島開催が積雪で中止→月曜に振替ってことは。
    IPAT馬券道場も買える日が1日増えたってことだよなぁ・・・。

    確か変則開催で9日間あるときも、クリア条件は8000円のままって
    ルールだったような・・・。
    今開催はチョイ熱めなんで(笑)、嬉しいハプニングです・・・^^;

× 阪神 08R 4歳以上500万下 ★ダメ★
 ・予想:◎ 佐藤哲三の4、タピルージュ
   牝馬限定戦とはいえ堅実な走り。馬券道場の単勝のみ。

 ・結果:14着 (単勝:10)
   う~ん、ブービー^^;
   ハナ切れたんで、そのまま行っちゃったほうが良かったのかもね。
   まぁココは大穴だから仕方ないかな・・・。

   勝った皇成くんの馬はチョット狙ってたんだけど、
   結局9倍もついたんだねぇ。
   素直にコッチにしておけば良かったかなぁ・・^^;


× 阪神 09R 山陽特別(4歳以上1000万下) ★ダメ★
 ・予想:◎ 浜中俊の12、フェスティヴマロン
   揉まれずにいけそうな外を引いた。馬券道場の単勝のみ。

 ・結果:10着 (単勝:8)
   あははは、全然ダメ・・・^^;
   やっぱ阪神はよくわかんないわ、、、

   って、中山も東京もよくわかってないけどね^^;


× 阪神 10R 読売マイラーズC(G2) ★ダメ★
 ・予想:◎ 三浦皇成の9、スマイルジャック
     ○ 池添謙一の8、スマートギア
     ▲ 和田竜二の6、ライブコンサート
   前走やっと本来の姿に戻った。ココはすんなりクリアでいいかな。
   連軸として採用です。

   馬券道場は勝鞍の多い▲の単勝。あとは◎2着付けの馬単に、
   馬連、ワイドを2点ずつ、計6点の大中小馬券で。

   リーチザクラウンが出てくるのでハイペースと勝手に決めてるけど
   ペースが狂ったら全部パァですね、たぶん・・・(笑)

 ・結果:5着 (馬単:18-2、馬連:2-18、ワイド:2-18,2-12,12-18)
   スローペースでしたねぇ・・・^^;
   っと言っても前半だけだけど。

   リーチザクラウンはよく来たなぁ。
   一気の距離短縮にもかかわらず、あの脚が使えるってことは、
   マイル適正があったってことでしょうかね?
   復活、お見事でした(^^)

   馬券は全然違ったんで、後悔もなにもないです。
   とりあえず、、、ダメだコリャ^^;


× 中山 11R 中山GJ(G1) ★ダメ★
 ・予想:◎ 西谷誠の3、バトルブレーヴ
   ま~~ったくわかりません^^;
   とりあえずピンと来た名前と赤い帽子。全くのカンでこの馬。
   馬券は単複でチョットだけ。

 ・結果:12着 (単勝:11、複勝:11,9,6)
   お~・・・。
   メルシーの人気薄のほうが来たかぁ・・・。
   メルシーエイタイムのほうは落馬しちゃいましたね。
   調子悪かったのかな?

   それにしてもバトルブレーヴ
   最後の最後まで楽しませてもらいました(^^)

   最後の障害あたりで一杯になるまで、ずっと好位追走。
   かな~り、期待を持たせてもらえて。
   それだけでも嬉しかったです(笑)

   結局バテバテになっちゃったけどね・・・^^;


阪神 11R はなみずき賞(3歳500万下) ☆的中☆
 ・予想:◎ 川田将雅の1、シャイニーナイト
     ○ 勝浦正樹の4、ミカエルビスティー
     ▲ 福永祐一の7、シルクアーネスト
   時計的にもコース実績的にも枠順的にもジョッキーの先行適正的にも
   この馬。好位追走、またはハナ切ってスロー、そのまま残るかと・・・。

   馬券道場の単勝と馬連2点で素直に。

 ・結果:1着 (単勝:1、馬連:1-7)
   うん(^^)v
   堅い決着だったけど、ココはキッチリ選んだ3頭で決まりました(^^)

   馬連にしてたんで、たいして儲けは取れなかったけど・・・。
   とりあえず、負けなくて良かった^^;


阪神 12R 4歳以上1000万下 ☆的中☆
 ・予想:◎ 国分恭介の4、オーゴンシャトル
     ○ 幸英明の11、テイエムカイザー
     ▲ 秋山真一郎の8、ハジメレンジャー
     △ 浜中俊の14、パーフェクトラン
   前が止まらない展開と見ました。
   比較的前目で競馬できそうなこの馬を連軸に。

   馬券道場は▲の単勝、あとは◎からの馬連3点で。

 ・結果:2着 (単勝:14、馬連:4-14)
   う~ん、一番堅いところで決まっちゃったかぁ・・・。
   馬券は当たったんでいいんだけど、、、
   IPAT馬券道場が・・・、悲しいっす(;_;)

※レース前にある印は、×:はずれ、△:当たったけど元取れず、○:儲け
----

☆★☆★☆★☆★
以下のブログランキングに参加しています。
長い記事を読んでいただいたあとで申し訳ありませんが、
クリックしていただけると幸いです。
励みになりますので・・・m(__)m
★☆★☆★☆★☆

コレ 押していただけると、私、幸せです(^^)★
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ココ も押していただけると、私、なお幸せです(^^)★
 
「馬ナビ」の新着記事をチェック!