衣装から自己表現!! | 年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

情景描写ピアニストの挑戦を綴ります。
車中泊、下道運転で全国各地をめぐり、情景を音楽に描写していきます。
絶景や音楽で癒されたい方、旅に出たい方、ピアノが好きな方、読者登録してくださいね。

~衣装から自己表現~


舞台に立って演奏するという

行為がある以上、

【衣装から自己表現】をすると

いうことは、

表現者として重要なこと。






特に私の場合、

自分で作曲したものを

自分で演奏し、

自分で演出まで考える、という

ある種の【空間芸術創り】のような発想が常に頭の中にあります。




以前制作いただいた、

オリジナル創作ドレス。

【楽曲を創るんだから、

それに合った衣装を創りたい!】

という強い想いに、


理解ある優しい方々がお力を

貸してくださって

実現したドレスです。



{852737E9-A682-4C46-9F26-20A6E76D0D05:01}



★衣装を着ての演奏★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mami-piano.com



デザインと生地選びから、

自分のイメージで。

着物の柄には、

鶴や扇など

日本らしい絵柄が。



形は西洋風、

生地は日本風ということで、

【和と洋の融合】を

イメージしています。





今は、新しい企画!

秋に公演する、

オールオリジナルのコンサート


『岡山の旅~岡山各地の情景と、

歴史的文化人「雪舟」を辿って~』


にむけて、

なんと!!!

【岡山をイメージしたドレス】を

制作いただいてるところです。

どんな衣装になるか、、



衣装に加え、

映像・照明も使いながら

コンサート全体を演出していきます。




今からとっても

楽しみです(o^^o)✨!

今年の秋は、

山地ワールド満載です( ´ ▽ ` )笑



★東京公演は9月3日@神楽坂

https://reserva.be/yamajimami/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=9deJwzMrAwAgAB_gDN


★岡山公演は10月2日@倉敷市民会館大ホール

※一般募集はありませんが、

個人的にご連絡いただけたら

お席準備いたしますので、

ご連絡ください♬


連絡先

waterfall.records.7@gmail.com


1000人規模です!

高校の吹奏楽部や

合唱部とのコラボあり。

また詳しく記事に書きます(^^)