赤い食べ物

テーマ:
最近食べたものを、振り返ってみました。

photo:01



スンドゥブチゲ!



photo:02



太陽のトマトラーメン!
めっちゃ美味しいです(^o^)!
絶対チーズのせるべき!
友達はナストッピング^ ^
ナスも素敵でした🎶


photo:03


おはしで切れる(^◇^)
豚肉のトマト煮込み!



辛い食べ物、トマト系の食べ物、大好きですo(^▽^)o
結構な辛党で、口が痛くなるくらいの辛さが好きだったり。

唐辛子をたまーに過剰に摂取したくなります。

熱くて辛い食べ物のあと、
ハーゲンダッツのアイスクリームを食べると最高に幸せです笑!


練習が大変になると食事に癒しを求めて食べすぎでしまいます、、


本番ドレスちゃんときれますように、




iPhoneからの投稿
AD

いけばな展(*^^*)

テーマ:
数日前の話になりますが、

いけばな展にいってみました!
photo:01


photo:02




いけばな、あまり知識がないまま観に行ったんですが、驚きました!
"花瓶に花を生けたもの"だという先入観がありましたが、

もっともっとアートな世界で、思いがけず素晴らしい作品に感動しました。

空間・花

というタイトル通り、

"空間"が芸術そのものでした。

photo:06


photo:07


photo:08



光と影の作り出す空間、花だけでなく総合的に世界観ができていました。


1番気にいった作品が、こちら!

photo:03



どの作品にもいえることだけど、
立体的。
観る角度によって、色んな表情がみられます

photo:04


photo:05




とっても静かな空間なのに、花や木の動きを感じる作品!

フラワーアレンジメントも素敵だけど、個人的には生け花の世界感、好きだあなぁ(*^^*)


死んでしまったはずの植物が、まさに"生かされている"から
"生け花"なんだと、
あたらためて感じました。


音楽も一緒かな。

譜面に閉じ込められた音楽を、生き生きとしたものに再現すること、
何と無く共通点はある気がします^ ^



iPhoneからの投稿
AD

カフェでの写真展

テーマ:
8月のコンサートで、
コラボ合同作品"in her memory"を
一緒に制作した
写真家の渡部まりこちゃんが個展ひらきましたー(^o^)遊びにいってきました🎶


世田谷区の上町から歩いて数分、カフェ SODO ^ ^

photo:01




可愛いカフェの空間と、まりこちゃんの写真のやさしい感じがぴったりでした(*^^*)


まりこちゃんのHP
http://marikowatanabe.jimdo.com


photo:02



個展のポスターにもなったこの写真、モデルはお店の方で^ ^

驚いたのは、なんとこの方1人でお店を経営してること。
とっても若くて素敵な店員さんだなーと思ってたところ、びっくりでした!


まりこちゃんもそうだし、スタッフさんもそうだけど、やっぱり女性なりの観点やよさを生かしながら、自分の世界を作ってる人って素敵だなと思います。

私のピアノに関しては特に女であることを意識したり、女として何かを生かしていこうと考えたことは無いんですが(笑)
むしろ男性的な曲が好きだったり。。



だけどなんとなく、女性の共感を得るような作風を取り入れようと考えて作品を作ってみるのは、自分にとって新しい感じの曲ができる気もしました。



余談ですが、ここ数日、貴重な体験が多いなー!

なんとなく身の回りに起こることや手に入る情報や出会う人、全てが意味をもってる気がして、その謎が解けたら結構大きな変化に繋がるんじゃないかと勝手に思ってワクワクしています^ ^


明日は渋谷でミュージックサロンエスプリの無料コンサートで演奏(*^^*)



演奏についても1つ発見したことがあるから、明日は実践してみよう!





iPhoneからの投稿
AD