こんばんは~きら



今日、プレ企画のお品物発送致しましたドキドキ


喜んで頂けるかドキドキしております(/ω\)






今、


オーダー頂いている、抹茶マカロンを制作中ですマカロン


失敗したので・・・載せてみたいと思いますえへへ… (たまにはいいかなと・・)



これ こんな感じで生地作りを・・・しました (夜撮りで暗いです)


Maana's  fake sweet & food  diary



私はマカロンの生地はいつも、


ハーティー ・ モデナ ・ グレイス  を混ぜて作っています。


分量は・・・・感触!!!なんで適当なんですけどね(笑 


  


で・・・・


何か緑多い???


なんて思ってたんですが・・・


でも乾いたらいい感じになるかな・・・と (また適当発言)


とりあえず




これ 形を作ってみました・・・

Maana's  fake sweet & food  diary


で・・このまま乾燥したんですが・・・・


次の日、もっと濃い緑に・・・・がーん


気に入らないんで・・・ポイしましたバフッ! 

(ここは適当にするわけにいかないですもんねaya




作り直しですえへへ…


で決まったのはこれ 写真下手なんでちょっと白く写っちゃってますが・・・・(ノ_・。)



Maana's  fake sweet & food  diary


で、抹茶と言えば、栗とか小豆とか・・・


入れたいなぁ・・・・なんて思ったので



これ 栗を2種類用意してみましたきら


Maana's  fake sweet & food  diary



だいたい配置なんかも決まってきたので、


これから完成させたいと思いますペコリ


また見て頂けると嬉しいですドキドキ





今日のおやつお茶


デニッシュパンでしたパン


Maana's  fake sweet & food  diary




おしまい





お手間な作業ですが宜しければ↓をポチッとして頂けると嬉しいですペコリ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


いつも応援して下さっている皆様本当にありがとうございますドキドキ