何鍋食べたい!? | *☆Lonely Heart ☆*

*☆Lonely Heart ☆*

~Biker☆主婦☆母ちゃんの好きなモノを並べた、超ジコチュー&超わがままなブログ~

何鍋食べたい? ブログネタ:何鍋食べたい? 参加中

何鍋が食べたい!?

そろそろ鍋の季節ですよね~土鍋

でも・・・汗

昼間はなんでこんなに暑いんだはてな5!

今も半袖でぶっちぎり状態ですよーーー溜め息

昨夜はめちゃめちゃ寒くて・・・↓↓

朝から相方も「寒くて、トイレに行きたくて、目が覚めた目

と言って、いつもは絶対に起きてこないためいき

6時半ぐらいなんていう時間に起きてきたぐらいなのでなっ・・・なんと!

夏布団から冬布団に変えようと、朝から張り切ってたんですが布団

布団干しするだけで暑いんです汗

昨夜の寒さが嘘みたいな暑さですよー溜め息


でもね、この前、第1回目の鍋をしたんですよ~鍋

その時は、塩鍋でしたおんぷ

塩味の鍋だしを使って、豚肉や野菜、きのこ類を入れて・・・キラキラ

最後の〆は鍋ラーメンですよ~ラーメン

これ、めちゃくちゃ美味しいんですよねーきらきら


んで、次にしたい鍋は・・・?

カレー鍋ですね~キャッ☆

これはねー、大人も子供も大喜びの鍋ですねビックリ

これも豚肉や、あと、鶏肉を入れても美味しいですねーハート

あと、野菜は、白菜やもやし、ニラも美味しいにへ

もちろん、きのこも美味しいおんぷ

そして、カレー鍋の時は・・・はてな5!

〆はもちろん、うどんでキマリっ!!

息子は、カレー鍋の時でも、「ラーメンがいい音符」って言うんですけどね苦笑

なので、ちゃんとラーメンも用意しておきますしゃきーん


あとはねー、キムチ鍋も食べてみたいんだけど・・・音符

子供も食べられるのかなぁ・・・ムムム

娘はそろそろ、キムチやチャンジャデビューしてるからキラキラ

多分、大丈夫だと思うけど・・・おんぷ

息子がねー、まだ食べられないかもしれないのよねガーン

だから、ちょっとまだ、しばらくは食べられそうにないかもね涙


それから、フツーの寄せ鍋だしで、魚中心の鍋も食べたいなぁキャッ☆

たらとか、あんこうとか、はまぐり、カキなどを入れて・・・きらきら

この時はね、よく鶏団子を作って入れますよ~音符

鶏ミンチ、土生姜のみじん切り

片栗粉を少々、しょうゆを少々

これを混ぜて、スプーン2つで団子を作って鍋に入れるんですきらきら

これ、手軽でおいしいですよ~ハート

寄せ鍋にピッタリで、子供も喜んで食べてくれますらぶ②


あとは・・・おんぷ

贅沢な話ですが・・・汗

てっちり!!!ふぐ

前に書いた、ふぐ料理屋さんの記事はこちら好これ↓



ここのてっちりが、めちゃめちゃオイシイんですよ~~~じゅる・・

その代わり、お値段が・・・え゛!

子供も一人前に食べるようになってきたから・・・ためいき

4人前になると、恐ろしいことに・・・ガクリ

子供が小さいうちは、2人前で、少し足らずの分を追加注文音符

これでいけてたんですけどねー苦笑

もう、ぼちぼちそういうわけにはいかないと思うので・・・汗2

でも・・・ハート

鍋の季節に、一度は食べたいなぁ~きらきら